ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > 最近気になったニュース20070210

最近気になったニュース20070210

書きかけになったまま投稿していなかったコンピュータTIPSの話を一気に投稿しました。
PHP5.2.1リリース
SQLite3インストールメモ
Zend Optimizerインストールメモ
BufferedLogs On
まだ投稿していない海外、美術館、ゲームの話などもあったりしますが、なんだかどんどん貯まっていってしまいます。
このブログの方向性みたいなものがなく、ジャンルがバラバラだからこういうことが起きるんですね。
何か一つのジャンルに絞って、質を高めた方が良いんじゃないかと思う今日この頃です。

そんなわけで、ネタとして追求しきれなかった気になるニュースの紹介です。

「新しい価値を作った」ニコニコ動画(β)監修の西村博之氏インタビュー
「ゲームのプレイ動画も視聴数多いんですけど、あれは違法なものじゃないんですよ。」←と書かれていましたが、どの動画のことを指しているのでしょうか?ゲームと著作権 −中古ゲームソフト、三国志III、ときメモ事件−辺りも読んでみましたが、ゲーム動画の権利関係は良くわかりませんでした。
ディズニーランドのタワーオブテラーにひろゆきがいた件について
似てる!
ニコニコ動画(β) | JR東日本 駅発車メロディメドレー (YouTube)
横浜近辺のメロディが流れると、なぜだか安心してきます。
すごいぜ!JASRAC伝説
カスラックと呼ばれてたりしますからね…
( ;^ω^)<へいわぼけ: JASRACが漫画の著作権も守ります!!!
う〜ん。
JASRACは73歳のじいちゃん訴える前に浜崎あゆみや倖田來未を何とかしろ
本当、本当。
THE AXE NEWS
このサイトは何なんでしょう?
男性に深刻なセキュリティホール─人生乗っ取られる恐れ : bogusnews
気をつけないと…
傘が手に持たずにさせる! 「肩ブレラ」公式サイト
ヒカルの碁で、saiが「今も昔も傘は同じなんですね」と言っていたので、進化した傘もありました。
ソニー、Xbox 360ゲームの画像でグランツーリスモを宣伝
ソニーではよくあること。らしい。
コーエーネット、ゲームレンタル事業を凍結
始めたときから、失敗すると確信していました。
納豆は危険な食べ物
今朝、納豆食べました。
健康食品管理士認定協会 :: お知らせ
捏造はいけないけど、それにすぐ騙される人たちも問題。
CHOP-ME-NOT DIARY : メガマックとは逆の方向性へ。
まだ食べたことはありません。食べるつもりも。
分裂勘違い君劇場 - シャンプーとリンスと石鹸は使わない方がいい
最近、イズミヤの無添加シャンプ−ポンプタイプ500ml買いました。
この方法ひとつで肌が劇的に変わった!
100回すすぐのが良いらしいです。
鼻の毛穴の汚れを「10倍」取ろう。-UNTITLE
オロナインが良いらしいですよ。
@nifty:デイリーポータルZ:勝手にレトロに
アマゾンがレトロに。
アルファルファモザイクより「すばらしい量だね。どれくらいの時間、ダウソしているの」
ニートとお金持ちは紙一重?にそっくり。
です・ます調の文章が少ない理由
自分でブログを書いていても、です・ます調に疲れるときがあります。でも今更変えると、急に冷たくなった人のように思えてしまいます。
安田大サーカスHIROのブログ 『ひろせ国立公園』
ブログの新たな可能性を見た気がします。
pya! 先生、それは私の碁石です
碁石…!
全国のペコちゃんの夢を奪った責任は重大
マスコミの叩き方が酷い。
YouTube - モチ 若駒ステークス
粘りに粘ったモチ。
YouTube - 後藤浩輝インタビュー
ベイベー?
たけくまメモ : まだ最悪ではない
泣けます…
アルファルファモザイクより「「じゃ、行くか」「ええ」」
怖すぎます…
あの楽しそうな人たち
すごく良くわかる。でもポケベルやケータイは出遅れたけど、ブログは先回りできたかな。
日刊スレッドガイド:FFDQ好きならこういう風景好きだろ?
うん。