ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > ペンギンDEおねぃさん4

ペンギンDEおねぃさん4

2005年10月10日 動物

「水上に顔を出した瞬間を見つめるキングペンギン」
 
 
やりました!
ペンギンDEおねぃさんは4回目にして、ついにおねぃさんは写っていません!
 
この写真を撮りに北海道(旭山動物園)まで行った甲斐がありました!
 
過去の失敗したペンギン写真の記録
 ・ペンギンDEおねぃさん
 ・ペンギンDEおねぃさん2
 ・ペンギンDEおねぃさん3
 ・ペンギンDEかとちゃんぺ
 
 
 
さすがは、上野動物園の月間入場者数を3ヶ月連続で抜いた旭山動物園です。
かなり混んでいました。
見せ方が上手でした。
 
 
 
地上ではすぐ目の前に…
 

手が届きそうな位置にキングペンギンがいました。
首と胸にオレンジ色の部分があるところが可愛いところですね。
別名、王様ペンギンとも呼ばれているそうです。
 
そして、この王様ペンギンのヒナが7月20日に孵化しました。
王様の子供なら、王子様ペンギンでしょうか?
 
 
 
さて、生後2ヶ月の王子様は…
 
 

茶色い!
 
 
 
毛色が茶色くて、可愛いですね。
ぬいぐるみの中に誰かが入っているようなような気さえしてしまいます。
 
 
 
キングペンギンばかり見ているのも失礼なので、フンボルトペンギンも見てみました。
 

写真の下の方で、キングペンギンが邪魔していますね。
 
 
 
じゃあ、どアップで撮ってみます。
 

かわいい…。
 
 
 
ずっと、この姿勢から動きません。
 
 
 
それどころか、王様たちはみんなでこの格好をしています。
 

ほら!
 
 
 
茶色い王子様はずっと立ったままでした。
 
 
 
 
ペンギンDEおねぃさんは4回目にして、ついにおねぃさんの呪いから解き放たれました。
(本当は、ものすごい人だかりだったんですけど)
 
一番上の「水上に顔を出した瞬間を見つめるキングペンギン」の決定的瞬間を撮ることが出来ました。
 
この写真は、昨日OPENした「行こう、どこか!」のサイトにも使っています。
どこかの写真素材サイトから借りてきたのではなく、自分で撮影した写真です。
 
 
茶色いペンギンが生で見られて感動でした!