ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > 君が代いろいろ

君が代いろいろ

2006年08月12日 雑記
この前の亀田興毅戦で君が代を歌ったT-BOLAN森友嵐士さんの国家斉唱が、一部でひどいという悪評が流れていたので、君が代を歌っている動画が他にないかいろいろと探してみました。

YouTube - Kimigayo - Arashi Moritomo
これが問題になった君が代です。
YouTube - KEIKO - 君が代
これはひどい。やる気なさ過ぎです。
YouTube - 角田信朗 - 君が代
格闘技選手とは思えないうまさです。
YouTube - kimigayo B'z matsumoto
たまにはエレキギターも良いです。
YouTube - Aya Matsuura - kimigayo
オーディションの時はこんな感じでした→YouTube - Aya Matsuura audition 2
YouTube - 相川七瀬 - 君が代
歌い出しで失敗しています。
YouTube - Mika Nakashima - kimigayo
あまり格闘技とはマッチしない歌い方です。
YouTube - koyanagi yuki - kimigayo
パワフルです。
YouTube - Kimigayo - Koyanagi Yuki (0809_2006)
前回の評判が良かったのかもう一度呼ばれました。
YouTube - Japan vs Germany Takao Horiuchi Kimigayo
伸びが全然無い歌い方です。
YouTube - Gackt Sings National Anthem
せっかく格好付けていたのに、一番最後に歌詞がちょっと変(まま??)になっています。

いろいろな君が代がありますね。
ディープインパクトが優勝したときの日本ダービーでは錦織健さんが歌っていましたが、動画は見つかりませんでした。
とにかく、大人数の前で君が代を歌うというのはとても大変だということが良くわかりました。