ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > 上村愛子さんのブログと亀田興毅

上村愛子さんのブログと亀田興毅

2006年08月05日 スポーツ
上村愛子さんの上村愛子オフィシャルブログのコメント数がすごいことになっています。

原因は、この前の亀田興毅戦の試合を見て感動したと書いたからです。
その後、コメント欄を閉じず、ブログも閉鎖せず素直に謝ったのは大人の対応でした。
心ない人からのコメントで、どれだけ傷付いてしまうのか、コメントする人は一度考えてもらいたいですね。

亀田戦にコメントしただけでなぜ炎上してしまったのかは、下記のリンクで。
ホームタウンディシジョンとか、そういう温い理由だったらここまで騒ぎにはなっていないと思います。


伝統のレコード大賞を今年なぜ大晦日から1日ずらすのか?
フジテレビはなぜPRIDEと手を切ったのか?


この辺りを考えてみると、一本の線でつながるような気がしますね。
TBSと言えば、ガチンコファイトクラブのような誰にでもわかる”演出”もあったりしましたが、あれはあれでテレビ番組としてはOKだったと思います。
同じ格闘技でも、K-1の韓国でのチェ・ホンマン戦や日本での武蔵戦など、「判定が長引いています」と実況されたときは大抵怪しかったりもしますが、K-1の性質上盛り上げるためには仕方のないことかもしれません。
ただ、ボクシングの世界戦ではやって欲しくなかったですね。
亀田興毅伝説!! ~浪速乃闘拳 世界への軌跡・第一章~は予定通り、10月25日に発売されるようです。
亀田興毅伝説!! ~浪速乃闘拳 世界への軌跡・第一章~
亀田興毅
TCエンタテインメント
2006-10-25

by [Z]ZAPAnetサーチ2.0
夢が、かなう日―モーグルスキーヤー上村愛子物語
山石 やすこ
学習研究社
2006-01

by [Z]ZAPAnetサーチ2.0