ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > 「mixi疲れ」

「mixi疲れ」

2006年07月21日 雑記


「mixi疲れ」を心理学から考える
mixi疲れから脱却するために
(1)mixiは土日だけしか使わない
(2)マイミクの数を整理する
(3)会ったことがないマイミクと会う機会を作り、自分と合う人か見極める

(1)の「土日だけしか使わない」は、むしろ土日こそ使うべきではありませんね。
(2)の「マイミクの数を整理する」という言い方はとても残酷ですね。
(3)の「自分と合う人か見極める」という言い方もとても残酷ですね。


mixi疲れから脱却する一番の方法は、
・mixiから退会する

これが一番なんじゃないかと。


ゲーマーSNSにもmixiに疲れて、避難してきている人がいます。
mixiがリアル友達だらけになってしまって書きたいことが書けなくなってしまった場合には、他のSNSに入るのも一つの手ですね。