ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > ファイナルファンタジー男性キャラクターチェック

ファイナルファンタジー男性キャラクターチェック

2006年06月18日 ゲーム全般
ファイナルファンタジー男性キャラクターチェックやってみました。

と、その前に。
個人的にFFシリーズで一番好きなのは、ダントツでFF5です。
冒険心あふれる主人公が魅力的なゲームです。

FF5以外の主人公といえば、
FF1〜3→ファミコン作品ということもあり主人公の存在が薄い
FF4→暗黒
FF6→主人公誰?
FF7→記憶がおかしくて暗い
FF8→やる気なくて暗い (しかもヒロインに振り回される)
FF9→シッポの生えた泥棒 (しかもヒロインに振り回される)
FF10→明るい (そしてヒロインに振り回される)
FF12→アホ (しかもヒロインに振り回される)
と、性格が暗いかヒロインに振り回されてしまう受動的な主人公がほとんどです。(ものすごく極端な言い方ですが)

そんな中、明るく冒険心にあふれ、自分から冒険に出かけていく数少ない主人公がFF5の主人公バッツだというわけですね。

前置きが長くなりましたが、診断結果がバッツになったら嬉しいなと思いながら、ファイナルファンタジー男性キャラクターチェックをやってみました。


>あなたのFF男性キャラクターチェック>結果

あなたがファイルファンタジーの男性キャラクターの中で誰のタイプなのかを診断してみました。

あなたのファイナルファンタジー男性キャラクタータイプはこんな感じ!

あなたは【バッツ】なタイプ。

好奇心が強くて、勇気があり、行動力もある……。
そんな、ある意味、正統派のあなたは、アクの少ないFF5の主人公【バッツ】のタイプです。
これからも正義を信じて努力を重ねていけば、いつしか女子供に囲まれて楽しい人生を送ることになるでしょう。
ギルガメッシュのような楽しい宿敵を持つのもいいかも知れません。
あなたに必要なモノ:チョコボのボコ

キャラ紹介:バッツ
FF5の主人公。職業はなんでも。あらゆるジョブを極めたあとでスッピンになるのが最強。
父親は暁の四戦士のひとりドルガン。
正義感が強く、愛チョコボのボコとあてのない旅をしていたところ、世界の危機に巻き込まれて冒険をはじめる。
16歳ぐらいかな、と思っていたら、公式では20歳の設定らしい。
どう見ても10歳ぐらいにしか(本当は8歳ぐらい?)見えないクルルが14歳というのにも驚いたけど。

正統派ヒーロー度 100%
変幻自在ヒーロー度 40%
ダークホース度 77%
電波系ヒーロー度 79%


診断結果は見事に一番好きなバッツでした!