ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > あばたもえくぼ

あばたもえくぼ

2006年04月05日 ゲーム全般
この前書いたFF12の感想に対して以下のようなコメントをいただきました。
アークドラゴン at 2006/04/05 10:08:18
おまえは頭が狂っている!あばたもえくぼに見えるじゃなくて、えくぼをあばたに見ようと思いっきりがんばっているだけの能無しめ。これほどにキャラクターを作り上げられたFFもないし、音楽に関してもお前がまったく理解していないだけだろうに。バカが。ストーリーの完成度も他のどのゲームも及ばないほどのものだ。伝統の観念だけの保守人間は死ね。
このゲームの感じ方については人それぞれなので、アークドラゴンさんの意見に反論しようとは思いません。
が、一番最後の行の「伝統の観念だけの保守人間は死ね。」の”死ね”の部分はとても嫌なコメントです。



ちなみに、あばたもえくぼとは、
痘痕(あばた)も靨(えくぼ)
恋する者の目には、相手のあばたでもえくぼのように見える。ひいき目で見れば、どんな欠点でも長所に見えるということのたとえ。

Yahoo!辞書−大辞泉 痘痕も靨(えくぼ)より
今まで使ったことのないことわざですが、使ってみるとすればこんな感じでしょうか?(適当です)
アークドラゴンさんはFF12がとても好きらしい。あばたもえくぼってやつですかね。