ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > ドラクエ8から亀田三兄弟へ

ドラクエ8から亀田三兄弟へ

2006年03月12日 雑記
Web拍手からこんなメッセージをいただきました。
mixiの「ドラゴンクエスト?」コミュに入ってたんですが、いつの間にか「亀田3兄弟」のコミュになってました。なぜ(T_T)
コミュは退会しました。変ですよね。

えっ、本当に?!

早速mixiにログインして調べてみることに…。
参加コミュニティ一覧から「ドラクエ8…ドラクエ8…」。

ありませんでした。

変わりに、入った覚えのない「亀田三兄弟」コミュニティがありました。


ドラクエ8→亀田三兄弟


関連性が全くわかりませんが、いつの間にかかわってしまったみたいで、今まで投稿されたドラクエ関連のトピックなども全て消えていました。
1000人以上が入っているコミュニティだったので、事前に連絡&事後にも移行説明ぐらい必要だと思うのですが、自分が管理しているコミュニティではないので無理でした。

300万人を超した超巨大mixiですから、不思議なことも起こるものですね。