ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > 3月1日はmixiが2周年を迎えた日

3月1日はmixiが2周年を迎えた日

2006年03月01日 雑記
mixiが2周年を迎えたそうです。


今年は去年のようなミスは犯さなかったようです。

 →3月3日はmixiが一年目を迎える日

ただ、気になるのは、去年は3月3日に1年目を迎え(→その後何も言わずにひっそり修正されていました)、今年は3月1日に2周年を迎えたことです。

去年の発表時は以下のように書かれていました。
お陰様で、mixi は 3月3日に一周年を迎えることが出来ました。誠にありがとうございます。(プレオープンしたのは2月22日。メディアの方々にプレスリリースを配布してオフィシャルオープンしたのが3月3日です。)

今年の発表は以下のような文章です。
先日1周年のご挨拶を差し上げたと思ったのも束の間、なんと、おかげさまで無事、2周年を迎えることができました。

オフィシャルオープンしたのが3月3日なら、今年も3月3日に2周年を発表すべきではないかと思うのですが、どうなのでしょう?
しかも、1年前のあいさつを「先日」と表現する辺り、mixi内部の人の時間感覚は相当ずれてしまっているようです。
1年前が先日なら、3月3日であろうと3月1日であろうと、ほとんど誤差程度でしかないのかもしれません。