ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > 新ブログのお知らせ

新ブログのお知らせ

これ以上ライブドアでブログを更新し続ける気持ちになれないために終了した[Z]ZAPAブロ~グですが、本日をもって新ブログへと移転することになりました。

萌える県庁所在地マスター47〜もえけん〜」 と名前がそっくりな
萌える都道府県 もえけん
が発売されてもそのことについてブログで書けなかったりだとか、
もしかしたらまだ管理人ZAPAが書くブログを読みたい人もいるのかな?だとか、
もしかしたら[Z]ZAPAブロ~グが読めなくて禁断症状が出ている人がいるかもしれない!だとか(←いるわけない)

そんなことを思って、もう少しだけブログを続けてみることにしました。(ライブドアではなく自分が使っているサーバーで)

新ブログ → ZAPAブログ通信


すでにお気に入りから削除してしまった人もいるかもしれませんし、まだ閉鎖したことに気付いていない人もいるかも知れません。
今後は新ブログへと完全移転となりますので、もう一度ゼロから(過去ログは移行しますが)再スタートしたいと思います。


ブログ移転に関しての葛藤は以下の6記事で。

移行メモ1.過去の投稿記事651をどうするか?
移行メモ2.ライブドアブログ無料版をバックアップ
移行メモ3.エクスポートしたデータをどこにインポートするのか?
移行メモ4.MovableType形式のデータを変換する
移行メモ5.Nucleusへの移行はMovableTypeのデータベースから直接変換しないといけない
移行メモ6.ライブドアブログ→MovableType→Nucleusへ変換


このライブドアブログの[Z]ZAPAブロ~グは、リンクを張っていただいた方や思い出として残しておきたい人のために、また検索エンジンで来られる方のために、このままある程度の期間は残しておこうと思います。

これが最後の更新となってしまって少し寂しいのですが、 今までどうもありがとうございました。


2006.1.25 ZAPA