ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > ウォーターボーイズ2見ました!

ウォーターボーイズ2見ました!

2004年07月07日 TV・映画
cover ドラマ版「ウォーターボーイズ」が面白かったので、「2」も見てみました。
きっと「2」になったんだからつまらなくなったんだろうなと思いつつ見てみると…

あれっ?!
意外と面白い。
ちょっと期待を裏切られた。
前回のような登場人物設定はきっと出来ないだろうし、難しいだろうなって思ってたら…。
実際、映画版「ウォーターボーイズ」はつまらなくて途中で見るのを辞めてしまったくらいなのに。
こまめに更新するんじゃなかったの??参照)

まず主人公を演じているの男の子を知らなかった(^^;)
パッと見、「誰?」って感じ。
僕の生きる道」も「ヤンキー母校に帰る」も「黄泉がえり」も「陰陽師2」も見たこと無いんで全然わかりませんでした。
市原隼人」君って言うんですね。(要チェック!

でも学校に来た時の登場シーンでいきなり勘違いされて、けっこう格好イイ役かもと思ってしまった。
勘違いされる設定が好き☆
競泳には参加しないとか言いつつ、結局泳ぐことになって、出遅れた時には、一応2パターン考えてました。
ベタに、「泳げなくて終了!
裏をかいて、「メチャクチャ早くて一位!
っていうのと。

やっぱりベタの方でした!
ついでにパンツまで脱げてw

その後、「シンクロなんかやらねーよ!」ってとこから、「俺もやる!」って展開にはちょっと無理があったけど、まぁその辺はドラマって事で。
前作「ウォーターボーイズ」では、一話目の最後、山田君と森山君がプールではしゃいでるところを見て、全話見ることに決めたんだってことを久々に思い出しました。

この後の展開は、

  • 魚屋三兄弟
  • ガリ勉派
  • ゲームおたく派
  • 自称アームレスリング部
  • サッカー憧れ派
  • チェス愛好会
  • 佐野派
  • 反佐野派
  • カラオケ五人衆

などを仲間にしつつ最後にはシンクロ大成功!ってパターンだとは思うけど、やっぱり見てしまうと思う。
大場加代(大バカよ!)との戦いも見物かも☆
ザ・たっちの達矢と和矢にも期待ですね。(どうせなら斉藤君も二人出せばいいのに…とか思いつつ)

シンクロ、ガンバ!!


追記1:
 鈴木えみさんについては、つるつるマシェリのえみちぃ参照。
 山田孝之君については、山田孝之君はくにおくんが好き参照。
追記2:
一部の方から出演者の情報をもっと知りたいという意見を頂きましたので、以下にアマゾンで簡単に検索できるリンクを作成しました。ご自由にご利用下さい。
市原隼人 石原さとみ 斉藤慶太 金子貴俊 山口紗弥加 浅見れいな 井上和香 佐野史郎 妻夫木聡 山田孝之 鈴木えみ 福山雅治