ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > キャラミル研究所やってみました!

キャラミル研究所やってみました!

2004年07月17日 ZAPAとは
僕らの理不尽を科学するキャラミル研究所やってみました。
今から一年以上前に一度やったことありましたが、いつの間にかツキアイゲノム2になっていたんですね。
早速やってみました!
診断結果は…

ナイト」で「マザー」で「リアリスト」な「COOL」タイプでした。

詳細は、ZAPAの診断結果ページに書いてありますが、
以下キャラミル研究所からの転載です。
----------------------------------------------
ナイト
素直で柔順。仲間のために何が出来るか、
何をして上げられるか、という発想をします。
行動特性
遠足の[しおり作り係]に燃えるタイプです

・協調的で相手を立てるのが上手です。
・ヒトからのアドバイスや指示を素直に受け入れます。
・時に受け身がちになりがちで、人の意見を
 ツルッと、うのみにしてしまうことも。
・与えられたポジションに燃えます。


マザーは、
思いやりを大事にします。
人のミスや欠点もさらりと受け入れてしまう
ふところの深さがあります。
いわゆるポストいやし系。
行動特性
基本的に『おせっかい』です

・人にやさしく、相手の気持ちを考えます。
・気配り上手で、世話好きです。
・人の成功を素直に喜べます。
・人に対してあまり強く意見したり、
 感情のままにガミガミ怒ったりできません。
・身内にえこひいきするところがあります。


リアリスト
合理的な現実主義者。
世の中を観察、分析し、自分はいま何をするべきか
筋道を立てて考え、冷静に答えを出します。

行動特性
きっちりモノを考えるのが好きです

・現実主義者
・合理的に考え、効率的にパパッとこなすのが好き
・冷静沈着。ピンチでもパニックにならない自信あり。
・一貫性のない発言をする人は許せません


クール
主な特徴
私は私、ヒトはヒト。自分だけの世界観を持つ人です。
「みんなと同じ」であることに価値を感じず、
自分の個性/信念に基づいて行動します。
ある意味、オトナ。

----------------------------------------------

だそうです。

みなさんも
あなたの暮らしをもっと楽しく、もっとイエーイに。
ナイスなコミュニケーションの「ヒント」を開発する心理学研究チームの
キャラミル研究所
に行って、診断を受けてみてはどうでしょうか?