ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > 手帳その3:ほぼ日手帳

手帳その3:ほぼ日手帳

2004年09月27日 雑記
この記事は、
手帳その1:ブログと手帳
手帳その2:一冊の手帳で夢は必ずかなう
からつながっています。
まだの人は読んでからの方が良いと思います。


ファイロファックス社製のシステム手帳を調べている時に、
システム手帳の評価も調べていました。

すると、とんでもない物が見付かったのです!
その名も、
ほぼ日手帳

手帳その1:ブログと手帳
で書いたように、一日一ページの手帳なんて、存在しないと思っていました。

ところがあったんです!
ほぼ日手帳は一日一ページなんです。
しかも、時間軸は用意されているし、縦に線も入っているし、TODOリストまであって…。
日付も入っていて、月の満ち欠けも書いてあって、数々の名言や迷言もあって…。
しかも
 手で押さえなくても スカッとパタンと180度開く。
なんて、もう最高です!

あっ、そっか、この手帳と出会うために、この前良い手帳が売ってなかったんだ!

って、思ってみたり。



ん?
いや、待てよ、そもそも何を調べていたんだっけ??




手帳が欲しい。
 ↓↓↓
良い手帳が売っていなかった…
 ↓↓↓
一冊の手帳で夢は必ずかなうと出会う。
 ↓↓↓
システム手帳も良いかも!
 ↓↓↓
ファイロファックス社製のシステム手帳を調べてみよう!
 ↓↓↓
高級だし、今度調べに出かけよう!
 ↓↓↓
ほぼ日手帳と出会う。
 ↓↓↓
シンプルな一日一ページの手帳が見付かった!




あれっ?!

なんかいろいろずれてない??

確かに最初は、書くスペースが広い手帳が欲しくて、見付からなくて…。
その後、システム手帳の機能性や使い道に惹かれて…。

そして、見付かったのがシンプルな一日一ページの手帳。

う?ん、どうしよう??

どっちを買ったらよいのか…。

最初にほぼ日手帳を見つけてたら即買いだったんですけど…。
システム手帳の良さに惹かれた後に、この手帳に出会うとは…。

高級なシステム手帳を見てから、決めるのが一番良いんですけど、一つ大きな問題があるんです。


ほぼ日手帳の注文受付は明日(9/28)まで!


困った…。
リミットは明日の午後3時までです。

当然、システム手帳を調べに行っている時間はありません。

しかも、ほぼ日手帳のサイトを見れば見るほど、欲しくなってきます。
特に色も良いんですよね。
さくら色も良いし、マンゴー色もかわいい。
ブルーベリークリームも灰色なのに良い感じだし。
でも買うなら「グリーンティ」色だな!なんて思っちゃっています。

最初、一日一ページだから「ほぼ日手帳」という名前なのかな?
って思っていたんですけど、違いました。
ほぼ日刊イトイ新聞
さんのさいとだからほぼ日手帳だったんですね。





さてさて、どちらの手帳にしたらよいのか?

今晩じっくり考えてみます。
--------