ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > サイト移転のお知らせ

サイト移転のお知らせ

2005年12月04日 お知らせ
サイト移転します。
 
と言っても、この[Z]ZAPAブロ?グの方ではなく、ZAPAnet総合情報局の方です。
 
 旧アドレス:https://members.jcom.home.ne.jp/zapanet/
  ↓
 新アドレス:https://zapanet.info/
 新バナー:zapanet.info
 
に変更となります。
 
総合情報局の「情報」にかけてinfoドメインを取得したので、これからはzapanet.infoの短いURLでアクセスが可能になります。(ドメインは、バリュードメインで取得しています)
旧サイトの方はある程度の期間残しておくつもりですが、いつ無くなってしまうかはわかりません。
来年早々、今の家から引っ越しすることが決まっているので、今のサーバーを使い続けられるかどうかわからないため、移転することにしました。
 
移転作業自体は10月から少しずつ続けていたのですが、やっとほぼ全てのコンテンツの移転作業が終わりました。
前のサイトのコンテンツと同じ内容のままアップロードしたコンテンツと、一部リニューアルしたコンテンツと、フルリニューアルしたコンテンツがあります。
結構地味な作業ですが、一コンテンツリニューアルするだけでも数百ページ作り直さないといけなかったりして、時間がかかってしまいました。
 
これを機会にサイト自体閉鎖したり、一部縮小したりしようかとも考えました。
ですが、お気に入りだったサイトが突然消えてしまうことは、自分にとってかなりショックな出来事です。
ですから、他人にそういうショックを与えないよう、閉鎖はせずになるべくコンテンツは引き継ぐようにしました。
 
最低でも後一年くらいは存続していると思います。
(前払いで一年分サーバー代を払ってありますので)
 
相互リンクしてもらっているサイトへもこれから連絡しないといけないのですが、一番古い相互リンクサイトで今から4年近く前のサイトになります。
連絡が付くのかどうかちょっと不安だったりします。
 
これから少しずつ連絡に参りたいと思いますので、その時はよろしくお願いします。
そして、もしZAPAnet総合情報局にブックマークして頂いている方は、新しいサイトの方へとブックマークの変更をお願いします。
 
 
 
 
→新・ZAPAnet総合情報局
--------