ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > なっちの盗作と韓国のカンニングについて

なっちの盗作と韓国のカンニングについて

2004年12月01日 有名人・芸能人
いや、韓国で竹山さんと中島さんが出てきたのかと思って焦りました。
突然切れ出すキャラクターの人でもいるのかと思いました。

ちょっと好きなんです。カンニング(お笑いの)。

何故かというと…
竹山さんが大学時代の友達に似ているからです。
ぷっくりしている感じとか良く似てるんですよね。
メガネしてるところとか。

そういうことってありません?

昔の友達に似ている人がいた時、その人まで好きになってしまったり…。
応援してしまいたくなってしまったりとか…。

人は見かけじゃないってわかっていても、どうしても最初は見かけから入ってしまいますよね。
でも結局は、内面は外面に現れるはずなので、外見で判断することも間違ってはいないような気もします…。

 どれだけカッコイイ(キレイ)人でも、性格が悪ければ、一緒にいたいと思わないし。
 どれだけブサイク(ブス)な人でも、性格が良ければ、一緒にいたいと思う。

やっぱり内面が大事だし、心がキレイになれば、そのうち外面もキレイに見えてくるような気がします。


ということで、カンニング(試験とかの)も盗作もせず、正々堂々自分らしさをだして生きていくことが大切だと思います。