ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > オレたちの中の合言葉は〈パクろうぜ!〉

オレたちの中の合言葉は〈パクろうぜ!〉

2005年02月07日 音楽
オレンジレンジの合い言葉は「パクろうぜ!」?

以心電信はドクターマリオ?
でも書いた通り、ORANGE RANGEの大ヒットアルバムmusiQの中には、他の楽曲に似た曲がたくさんあります。
(以心電心の他にも、「ZUNG ZUNG FUNKY MUSIC」とかいろいろ)

オレンジレンジ - bounce.com インタビュー
の記事の中には、堂々と「オレたちの中の合言葉は〈パクろうぜ!〉」と書かれています。
ちょっとくらい他の楽曲と似ているのは、別におかしいことではないと思いますが、シングルの時とアルバムの時で作詞・作曲名が変わっていたのには、ちょっと驚いてしまったり。

でも一番驚いたのはこのことではありません。
この件に関して、一番驚いたことは…

アンチ オレンジレンジまとめ
というサイトの中のアンケート。

オレンジレンジがした分かりやすいパクリは?疑惑段階



このアンケートの中での、
パクリ疑惑第一位は何と、





 ドクターマリオ





やっぱり、みんな以心電心がドクターマリオに聴こえていたのだと再認識…。

というか、ドクターマリオの底力に驚きました。
(みんなドクターマリオやってたんだね…ってことで)






そんなわけで、dr.orangeのFLASHへのリンクを貼っておきます。
dr.orange