ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > PSPは不具合を認めた?

PSPは不具合を認めた?

2005年02月22日 PSP
発売当初からずっと言われ続けてきたPSPの「□ボタンの調子の悪さ」。
いつの間にか、PlayStation.jp | サポートのページに

 ”PSP”のボタンを押すと引っかかって元に戻らなくなってしまうのですが?

というQ&Aが追加されています。
”バリ”が出ている場合には、修理してくれるそうです。

苦労して手に入れたPSPのはずが…
と、今までツライ思いをしていた人は、サポートページを良く読んで、修理してもらいましょう。

XBOXの電源用コードが発火するおそれが発覚し(一万台に一台未満の確率)、交換を発表した時はかなり大きく取り上げられていましたが、今回のPSPの方はどうなんでしょう?

発生率と、報道がどうされていくのかが気になります。

追記:ヤフーのTOPページに掲載されました。
一安心です。

ただ、
修理依頼があったのは「2004年に出荷した51万台のうちの約0.6%」
と記載して、まるで1%以下の不具合しか発生していないように見せかけているのは、ちょっとひどいですね。
正確には、無償修理を受け付けてくれたのが、約0.6%だと思うんですけど。

シリアル番号で不具合のある製品を特定できないらしい
 ↓
ほぼ全ての製品に不具合の可能性がある

ということかもしれないので、□ボタンの調子の悪い人は修理してもらいましょう。 --------