ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > 【PR】TOMSHOO ABホイールフィットネスセットレビュー

【PR】TOMSHOO ABホイールフィットネスセットレビュー

2017年12月13日 雑記
TOMSHOO ABホイールフィットネスセット


TOMSHOOさんから、ABホイールフィットネスセットをレビュー用にいただきました。

届いた箱は、飾り気のない箱でした。TOMSHOO FITNESS KITです。
TOMSHOO ABホイールフィットネスセット


オープン!
TOMSHOO ABホイールフィットネスセット


中身はたっぷり!ABローラーホイール+膝パッド+プッシュアップバー+スピードジャンプロープ+ハンドグリップの 5 in 1 セットです!
TOMSHOO ABホイールフィットネスセット

膝パッド

まずは膝パッド。アブローラー(腹筋ローラー)で腹筋を鍛えるとき、膝を床に付けます。そのままでは膝が痛いので、クッションを敷く必要があります。そのための膝パッドです。色は水色で、初期状態では少し曲がっていました。この上に膝を乗せるので、少しくらい曲がっていても問題ありません。
TOMSHOO ABホイールフィットネスセット

ABローラーホイール

続いて、腹筋用のABローラーホイール。このブログでも6年前に、「腹筋ローラーがすごかった!わずか5回で筋肉痛!」と書いたほど効果のある筋トレマシンです。初期状態では、2つの車輪が分離していて、自分で組み立てる必要があります。
TOMSHOO ABホイールフィットネスセット


軸に車輪を通します。
TOMSHOO ABホイールフィットネスセット


そして外側からスポンジグリップで挟み込みます。これで完成です。
TOMSHOO ABホイールフィットネスセット


グリップは、柔らかくて握りやすいです。
TOMSHOO ABホイールフィットネスセット


車輪にけっこう重量感があります。実際にこのアブローラーを使って腹筋をしてみると、ローラーもよく周り、車輪の重さで安定感があって使いやすいです。車輪が1つのタイプは安定感がなくて使いにくいですし、やっぱりデュアルホイールシステムの2つ車輪があるタイプはやりやすいです。
TOMSHOO ABホイールフィットネスセット

プッシュアップバー

腕立て伏せ用のプッシュアップバー。こちらも自分で組み立てる必要があります。バーに台座を取り付けるだけなのですが、ここでちょっとした問題が…。ポリプロピレンの加工にバリがあって、はめるときに引っかかりました。そのままはめると取れなくなりそうなので、バリを削ってからはめました。この辺りは、もう少し品質チェックが厳しくなると良いなと思いました。
TOMSHOO ABホイールフィットネスセット


そして組み立ててみて驚いたのが、傾斜付きなこと!傾斜が付いていて、腕立て伏せがやりやすくなっています。バー自体はやや細めですが、スポンジのおかげで握りやすいです。自重だけで物足りなくなったら、プッシュアップバーを使って腕立て伏せをすると効果的です。
TOMSHOO ABホイールフィットネスセット

ハンドグリップ

ハンドグリップ。こちらも青色でデザインの統一された製品になっています。パワーグリップはその辺の百均ですぐ買えるほど入手性が高いので、自分としてはオマケ感覚です。どうせなら2つ付属していたら、両手同時に鍛えられて良かったと思いました。硬さは、すごく硬いタイプというではなく、普通に握れる硬さです。
TOMSHOO ABホイールフィットネスセット

スピードジャンプロープ

なわとび。この製品だけ、青で統一されていないのがデザイン上惜しい感じがしました。
TOMSHOO ABホイールフィットネスセット


5mmというロープの太さがトレーニングに負荷を与えるそうです。ベアリング式採用により、絡まりにくい構造になっています。
TOMSHOO ABホイールフィットネスセット


「ロープは長さが自由に調節でき、子供から大人まで対応してます」と書かれていたのですが、長さの調節方法がわからず…。実際に使ってみたら、ロープの長さはあまり長くなく、短くする必要はありませんでした。重さも問題ありませんし、ベアリングもよく回ります。久しぶりになわとびをしたら、とても疲れました。運動不足を実感します。筋力だけでなく、体力も必要ですね。
TOMSHOO ABホイールフィットネスセット



ということで、全て組み立てたセットはこの状態に。
TOMSHOO ABホイールフィットネスセット


TOMSHOO ABホイールフィットネスセットは、5in1というお得なセット。このキットを買うだけで、お手軽自宅トレーニングが開始できます。腹筋ローラーとプッシュアップバーにすばらしい効果があることはよく知られていますし(実際に自分でも効果がありました)、ジムに行かなくても簡単に筋トレできます。特に腹筋ローラーの出来がよく膝パッドも付いているので、腹筋ローラーを始めようと思っていて、おまけでいろいろやってみたい人にオススメです。


お知らせ
TOMSHOOさんからAmazonで使えるクーポンをいただいたのですが、ブログ投稿が遅くなってしまい、すでにAmazonではキャンペーン価格で販売されています。 使えるかどうかはわかりませんが、12月17日まで「JFY2S2GC」のクーポンコードを入力してアマゾンで購入すると、10%オフで買えるかもしれません。購入予定の方は、クーポン入力を試してみてください(ブログ執筆時、すでにセールで安くなっているので、使えないかもしれません)。
追記:問題なく「JFY2S2GC」のクーポンコードは使えるそうです。セール価格で安くなっている上に、さらにクーポンコードで10%OFFなので、かなりお得なセットになっています。


追記(12/19)
新しいクーポンコードを発行していただきました。Amazonで下記クーポンを入力すると、10%オフで購入できるそうです。利用期限は、来年の1月19日までとなります。元々の価格も安くなっていますし、そこから10%オフになるので、かなりお得に5in1のセットが購入できます。ぜひご利用ください。
MUAA4Q48