ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > 【PR】dodocool 2イン1 ライトニング USBケーブルレビュー

【PR】dodocool 2イン1 ライトニング USBケーブルレビュー

2017年09月12日 iPhone・iPad・Android
dodocool 2イン1 ライトニング USBケーブル


dodocoolさんからクーポンコードをいただき、キーホルダータイプのMFi認証付きiPhone用Lightningケーブルを購入しました。

これがパッケージ。モデル番号は、DA74GY。
dodocool 2イン1 ライトニング USBケーブル


裏側には、Made for iPod iPhone iPadの表記があります。Appleの認証を受けている本物です。充電もデータ転送も同期も可能です。
dodocool 2イン1 ライトニング USBケーブル


オープン!中身は、説明書とキーホルダー型Lightningケーブル。
dodocool 2イン1 ライトニング USBケーブル


説明書は、日本語でも書かれていました。
dodocool 2イン1 ライトニング USBケーブル


左側にiPhone接続用のLightningケーブルが伸びていて、右側にUSBコネクタが伸びています。
dodocool 2イン1 ライトニング USBケーブル


中央にはリングが付いていて、どこかに引っかけたり、他の鍵と一緒に持ち歩いたりできるようになっています。
dodocool 2イン1 ライトニング USBケーブル


パッケージから出したときがこの状態だったので、コネクタが伸びっぱなしだと嫌だなと少し思いました。
dodocool 2イン1 ライトニング USBケーブル


ケーブルを引っ張ってみたところ、両方のコネクタが中に隠れました!!これはスッキリしていて持ち歩きやすいです。
dodocool 2イン1 ライトニング USBケーブル


逆にケーブルを中に押し込んでみると…ケーブルが中まで入っていきました。
dodocool 2イン1 ライトニング USBケーブル


あれ、と思って、中を開けてみると…
dodocool 2イン1 ライトニング USBケーブル


中央部分とLightningケーブルが分離できる仕様になっていました。
dodocool 2イン1 ライトニング USBケーブル


リング付きの状態で重さを量ってみると、約26グラム。リングは大きめですが、特に重くはないです。
dodocool 2イン1 ライトニング USBケーブル


ケーブル単体で量ってみると…約8グラム!軽い!短いLightningケーブルとして使うのもありだと思います。
dodocool 2イン1 ライトニング USBケーブル


ケーブル自体は、編み込み式の丈夫なケーブルです。キーチェーンとして持ち歩いても良いですし、リングを活かして部屋のどこかに引っかけておくのも良いですし、短くて軽いLightningケーブルとして使うのも良いです。使い方は人それぞれで、AppleのMFi認証済みで安心できて良い製品です。





お知らせ:dodocoolさんから、このブログの読者用にAmazonで使えるクーポンコードをいただきました。Amazonのカートに当商品を投入後、下記クーポンコードを入力すると、20%OFFで購入できるそうです。使用期限は9月30日までだということです。どうぞご利用ください。
QAKQDCCU