ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > 【PR】SoundPEATS Bluetooth 片耳イヤホン D3 レビュー

【PR】SoundPEATS Bluetooth 片耳イヤホン D3 レビュー

2017年02月15日 音楽
SoundPEATS Bluetooth 片耳イヤホン D3


SoundPEATSさんから依頼されて、レビュー用にBluetooth 片耳イヤホン D3を購入しました。

黒い格好良い箱に入っていて、裏側には技適マークもありました。
SoundPEATS Bluetooth 片耳イヤホン D3


オープン!高級感があります。
SoundPEATS Bluetooth 片耳イヤホン D3


中身は、D3本体、マイクロUSBケーブル、イヤーピースS/M/L(一つは装着済み)、説明書。
SoundPEATS Bluetooth 片耳イヤホン D3


D3は、今まで見てきたBluetoothイヤフォンの中で、一番小さいです。
SoundPEATS Bluetooth 片耳イヤホン D3


説明書は、残念ながら英語表記のみ。
SoundPEATS Bluetooth 片耳イヤホン D3


D3本体前面には、SoundPEATSと書かれています。
SoundPEATS Bluetooth 片耳イヤホン D3


イヤーピースは、耳のサイズに合わせて、付属のイヤーピースと交換可能です。
SoundPEATS Bluetooth 片耳イヤホン D3


ボタンは一つのみ。再生/一時停止操作ができます。
SoundPEATS Bluetooth 片耳イヤホン D3


充電ポート。
SoundPEATS Bluetooth 片耳イヤホン D3


重さは、たった4.9グラム!圧倒的に軽いです。
SoundPEATS Bluetooth 片耳イヤホン D3


iPhone SEと並べても、このサイズ感。ケーブルもなく、小さく軽いです。
SoundPEATS Bluetooth 片耳イヤホン D3

SoundPEATS Bluetooth 片耳イヤホン D3 を聴いてみて

まずはD3を装着。初期付属のイヤーピースでピッタリはまりました。頭を振っても外れないです。ケーブルはありませんし、タッチノイズがないのも良いです。スマホとのペアリングは、マルチファンクションボタンを長押しし、パワーオンになっても押し続けてペアリングモードへ。スマホ本体からD3とBluetoothペアリングすれば完了です。

そして、音楽再生!「お、けっこう音もいいぞ!」と思いました。イヤフォンのサイズが小さいことから、スカスカした音質ではないかと心配したのですが、全く問題ありませんでした。片耳なのでステレオではありませんが、十分満足できる音です。さすがはサウンドピーツ。片耳でも音楽を楽しめる音作りです。

ところが…ノイズが…。大きい音だと気付きにくいのですが、小さい音になったり、無音になったときにホワイトノイズが大きくて気になります。よくあるホワイトノイズの「サー」というおとではなく、「ジリジリ」としたノイズが鳴っています。うーん、惜しいです。音量をある程度大きくしないと、ノイズが気になって聴けません。個体差かロットの問題か、惜しいです。

音質が良くて、ケーブルもなく小型軽量で、片耳イヤフォンなので反対側から環境音も聞こえて安全で、かなり便利な製品だと思ったのですが、ベースのノイズだけが残念でした。

あとは、ケーブルのない小さなイヤフォンなので、耳から外すときに落とさないように気を付けないと、なくす可能性があります。注意が必要です。それから、サイズ的に仕方ないとは思いますが、連続再生時間が短いです。

ということで、個体差なのかどうなのかはわかりませんが、ノイズに関しては残念でした。