ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > 【PR】Anypro 3D菱形立体 マイクロUSBケーブル 1.0m レビュー

【PR】Anypro 3D菱形立体 マイクロUSBケーブル 1.0m レビュー

2016年07月31日 パソコン(PC)
Anypro マイクロUSBケーブル


Anyproさんからクーポンコードをいただき、マイクロUSBケーブルを購入しました。

オープン!
Anypro マイクロUSBケーブル


マイクロUSBケーブル単品が入っているのかと思ったら、なんと収納ポーチまで同梱!マイクロUSBケーブルをまとめるマジックテープ式の結束バンドまで付いていました。
Anypro マイクロUSBケーブル


収納ポーチの中は、白くて柔らかい作りになっていました。
Anypro マイクロUSBケーブル


ケーブルは、弾力性のある3D菱形立体ケーブル。丸でもなく平らでもなく、中央が尖った菱形のケーブルを採用しているマイクロUSBケーブルは初めて見ました。
Anypro マイクロUSBケーブル


亜鉛合金の流線型端子には、傷が付かないように保護フィルム付き。
Anypro マイクロUSBケーブル


フィルムを剥がすと、亜鉛合金の金属美が楽しめます。
Anypro マイクロUSBケーブル


100cmのマイクロUSBケーブルの重さは20グラム。
Anypro マイクロUSBケーブル


収納ポーチの中に入れて運べます。
Anypro マイクロUSBケーブル


肝心の充電性能ですが、QC2.0対応のスマホを充電してみたところ、9.25V/1.2Aが流れました。急速充電をうたうだけあって、充電性能もバッチリでした。
Anypro マイクロUSBケーブル


亜鉛合金採用で抜き差しは10000回以上、多重保護されたケーブルは数千回以上曲げても問題ないそうです。ケーブルを触った感じはそれほど耐久性があるように感じないのですが、とても丈夫に作られているそうです。菱形ケーブルのため、絡まりにくいのがとても良いです。