ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > ウイイレ8LEネット対戦日記4-最初の10戦は7勝2分け1敗

ウイイレ8LEネット対戦日記4-最初の10戦は7勝2分け1敗

2005年03月26日 ウイイレ
WE8LEのオンライン対戦での最初の10戦の結果。

 10戦7勝1敗2分け。

もっと負けるかと思っていましたが、意外と勝ててビックリしました。
最初7連勝、次2引き分け、最後1敗でした。

ZAPAnetウイニングイレブン攻略情報
というウイニングイレブンの攻略サイトを運営してて、その管理人がメチャクチャ弱かったりしたら恥ずかしすぎます…。
試合結果がしっかりとサーバーに保存されるので、ごまかすこともできませんし…。

毎試合ドキドキしながらプレイした最初の10戦の結果は以下の通りです。

■1戦目
JIさん
 ○ ブラジル 3-0 ACミラン
■2戦目
Hokuさん
 ○ ブラジル 4-1 イングランド
■3戦目
Hokuさん
 ○ ブラジル 4-1 アルゼンチン
(1戦目から3戦目は、ウイイレ8LEネット対戦日記3?初ネット対戦!?に詳しく書いてあります)


■4戦目
v.BASTENさん
 ○ ブラジル 3-2 オランダ
この試合は、後半20分過ぎまで0-2で負けていました…。
初敗戦を喫しそうでしたが、その後3得点を重ね、何とか勝利することが出来ました。
v.BASTENさん、どうもありがとうございました。

■5戦目
Tekunoさん
 ○ ブラジル 2-1 アルゼンチン
5戦目にして、2度目のブラジル対アルゼンチンです。
熱い戦いです。
後半1-1の同点に追いつかれましたが、なんとか追加点を決めることができ勝利できました。
Tekunoさん、どうもありがとうございました。

■6戦目
MASAHIROさん
 ○ ブラジル 1-0 ACミラン
6戦目にして、2度目のブラジル対ACミランです。
1点をなんとか守りきり、勝利することが出来ました。
ACミランも使ってみたいです。(でも利用権獲得していません…)
MASAHIROさん、どうもありがとうございました。

■7戦目
THA.COさん
 ○ ブラジル 2-0 ブラジル
ついに、ブラジル対ブラジルの同チーム対戦です。
ロベカルとカフーのマッチアップがあったりして楽しい対戦でした。
同チーム対戦で負けたら、言い訳のしようもありませんでしたが、何とか勝利できました。
THA.COさん、どうもありがとうございました。

■8戦目
yshrさん
 △ ブラジル 0-0 アルゼンチン
8戦目にして、3度目のブラジル対アルゼンチンです。
ちょっとこの対戦が多すぎな気が…。
もっとフランスを使う人が多いのかと思っていましたが、あまり人気無いようですね。
やっぱり、ジダンの代表引退と、DFの弱体化が嫌われているのでしょうか?
アンリ、シセのツートップは怖いと思うんですけど。
試合結果は、どちらも点を取れず、ノーゴールのまま試合終了してしまいました。
シュート数16、枠内シュート数13で0点って…。
決定的な場面でシュートを外しすぎました。
そして、初めてのPK戦!
7本蹴って、枠外に3本外し、1本止められました。
本当は敗戦試合だと思いますが、データには「引き分け」と書かれていたので、公式設定に従って引き分けとします。
残念ながら、ここで連勝記録はストップしてしまいました。(7連勝)
yshrさん、どうもありがとうございました。

■9戦目
neoさん
 △ ブラジル 2-2 イタリア
9戦目にして初のイタリア戦です。
海外サッカーと言えば「イタリア」!
と言っていた時代(カズが挑戦してた頃??)は、完全に終わってしまった感じですね。
2-2のまま、またもやPK戦。
4本蹴って、3本キーパーに止められました…。
PK弱すぎみたいです…。
neoさん、どうもありがとうございました。

■10戦目
TOYさん
 × ブラジル 0-1 オランダ
10戦目にして、初めての敗北を喫してしまいました!
コンピュータに負けたのとは全く違う悔しさがありますね。
負けても、次こそは!という気持ちになります。
TOYさん、どうもありがとうございました。


というわけで、最初の10戦は7勝2分け1敗でした。
ここまでプレイした感じだと、サーバーのランキングに表示されているポイントよりも、詳細な戦績の方が重要な気がします。
勝った時のポイント取得が多いので、対戦数が多ければ多いほど、ランキング上位になってしまっています。
それよりは、勝率や平均得点・失点をチェックした方が、相手の実力がわかる気がします。

これからもいろいろな方と対戦したいと思っています。
今回対戦してくれた10名の方に感謝しています。
どうもありがとうございました。