ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > ウイイレ8LEネット対戦日記7-31戦目から40戦目

ウイイレ8LEネット対戦日記7-31戦目から40戦目

2005年03月28日 ウイイレ
WE8LEのオンライン対戦での31戦目から40戦目の結果。

 10戦8勝2敗。

コンペティションを含む31戦目から40戦目の対戦成績は以下の通りです。

ウイイレ8LEネット対戦日記5?21戦目から30戦目&初コンペ!?でわかったことは、ブラジルを使っている人が多いということ。
今回のブラジルのメンバーをよく見ると…

FW:
ロナウド
ロナウジーニョ
アドリアーノ
MF:
カカ
ゼ・ロベルト
ジウベウト・シウバ
SB:
ロベルトカルロス
カフー
CB:
ルッシオ

あぁ、確かにすごいメンバーが揃っているということに気付きました。
別にここまで豪華じゃなくても普段からブラジルを使っていた身としては、ちょっと嫌な感じがします。
ロベカルとロナウドがいれば、アドリアーノもカカもいなくても使っていたはずなのに。(しかもアドリアーノはずっとベンチ)
むしろ、リバウドとエメルソンがいないことの方が残念です。
ロナウド、ロナウジーニョ、アドリアーノのスリートップの人も何回か見かけました。
ブラジル人気爆発中です。

次回のコンペティションはブラジル以外で参加しようと思い、選んだのはフランス。
今回はフランスで戦ってみることにしました。

■31戦目
KATURKKI-さん
 ○ フランス 3-1 ブラジル
相手は早速大人気ブラジル。
1点失いましたが、3点取ることが出来ました。
ジダンがいないのは残念ですが、代わりにピレスが頑張ってくれています。


■32戦目
KATURKKI-さん
 ○ フランス 2-0 ブラジル
WE8LEでの対戦始めて初の連続試合を申し込まれました。
チームも変えずに再対戦です。
結果は連続で2点差でした。
KATURKKI-さん、どうもありがとうございました。


■33戦目
MATCHさん
 ○ フランス 1-0 ユベントス
相手はユベントス。
自分はお金を払っていないのでユベントスは使えんとす使えません。
セリエAだけで月額600円は高すぎます。
お金を払っている貴重な方と対戦することが出来ました。
結果は1点差の1-0でした。
MATCHさん、どうもありがとうございました。


■34戦目
MichaelOさん
 ○ フランス 5-1 ブラジル
クラブチームと対戦した後はまたもやブラジル。
センターサークルから再開した時に、間違えてブラジルの方を操作しそうになってしまいます。
結果は大量5得点を奪うことが出来ました。
MichaelOさん、どうもありがとうございました。


フランスに慣れた後は、二度目のコンペティション参加です。
今度は結果を残したいですね。
今回のコンペティションも、5分4試合の形式です。
さて、結果は?

------コンペティション---------

■35戦目
Marchさん
 × フランス 0-1 ブラジル
あれ、Marchさんとさっき対戦しなかったかな?
と一瞬思いましたが、さっき対戦したのはMATCHさんでした。
名前に日本語が使えないこと、アバターなどで顔を表示できないこと、年齢などのプロフィールを設定できないことなどが、本人の印象を薄くしてしまっています。
オンラインなのだから、もっとコミュニケーション機能をアップさせてもらいたいところです。
結果は1得点も奪えずに、0-1の敗戦。
やっぱり本番に弱いようです…。


■36戦目
Blackさん
 ○ フランス 3-1 ブラジル
2戦連続ブラジルが相手です。
2戦連続ブラジルに負けるわけにはいかないので、気合いを入れて頑張りました。
3-1の勝利です。


■37戦目
toさん
 ○ フランス 2-1 スウェーデン
対スウェーデン戦。
こういう自分の好きなチームを使っている方を見かけると嬉しくなります。
2-1でぎりぎりの勝利でした。


■38戦目
Quattroktさん
 ○ フランス 1-0 アルゼンチン
ここで負けると、コンペティションの成績に大きく響いてしまうところです。
結果は1点を守り抜き勝利。
5分戦はすぐに終わってしまうので、失点をしないことが大事ですね。


■39戦目
DSさん
 ○ フランス 1-0 ブラジル
またもやブラジル戦。
決定的なシーンで外したりしてピンチになるも、1点差で勝利できました。


■40戦目
CRZさん
 × フランス 1-2 HSV
相手は高原率いる(?)ハンブルガーSV(ウイイレでの名前は違いますが)。
開始早々高原に決められそうになるもミスキックでホッとしました。
1点先制し、このまま勝てるかと思ったら…。
バルバレスに決められ、そして!
高原に決められました…。
まさかまさかの逆転負け。
逆転負けはWE8LEを始めて初の経験です。
高原に決められたのは、初めてWE8LEをやって以来です。(ウイイレ8LEネット対戦日記1?初プレイ?参照)
こんなところで決めてないで、本物のサッカーで決めてくれ!と言いたいところです。


以上5戦のうちの、一番成績の良い4連戦がコンペティションでの自分の成績となります。

結果
294人中 16位
4勝0敗


全勝したのにも関わらず、16位でした。
一位の人は得失点差が10点以上あるので、一位になるのは相当厳しそうです。(自分は5点)
大会が終わった後メールが来ました。
WE選手権で上位入賞したことを知らせるメールです。
一体何位から何位の人までが上位になるのかが気になります。
入賞すると何か良いこととかあるのでしょうか?
クラス分けの詳細とかも今後どうなるのか気になります。
------/コンペティション---------



ここまでの全成績をまとめてみると…

------40戦の内容---------
40戦27勝5分け8敗
平均得点2.15
平均失点1.02
Class3
------/40戦の内容---------

失点が1点をオーバーしているところがあまり良くないところですね。
でも守るよりも攻める方が好きなので、これ以上減らすのは中々難しそうです。
平均失点が0.5点を下回っている人、平均得点が3点を超えている人は本当にすごいと思います。

ランキング上位の人とももっと対戦してみたいですね。