ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > ウイイレ8LEネット対戦日記9-日本代表・炎の弾丸10連戦前編

ウイイレ8LEネット対戦日記9-日本代表・炎の弾丸10連戦前編

2005年03月30日 ウイイレ
ウイイレ8LEネット対戦日記8?質問と回答1?
の要望にあった日本代表を使用した炎の弾丸10連戦を決行しました。

ルールは…
 ・こちらは日本代表使用
 ・相手はクイックマッチでランダムに選出
 ・相手使用チームは自由
 ・毎回違う人と対戦する

の4つです。

以下、日本代表・炎の弾丸10連戦前編として1戦目から5戦目までのレポートです。

まずは日本代表のフォーメーション決定から。

FWは、大事な時にいつもケガをしているドラゴン久保と、久保と相性の良い玉田のツートップ。
MFは、小野を司令塔に左サイド中村、右サイド本山。そして、遠藤、稲本のダブルボランチ。
DFは、松田、宮本、中澤の三人。
GKは、川口。
以上のメンバーを起用した3-5-2のシステムに決定しました。


┏━━┳━┳━━━┳━┳━━┓
┃□□┃□┗━━━┛□┃□□┃
┃□□┃□□□□
玉田□┃□□┃
┃□□┗
久保━━━━━┛□□┃
┃□□□□□□□□□□□□□┃
┃□□□□□□□□□□□□□┃
┃■■■■■■
小野■■■■■┃
┃■
中村■■■■■■■■■■┃
┃■■■■■■■■■■
本山■┃
┣━━━━━━━━━━━━━┫
┃■■■■■■■■■■■■■┃
┃■■■■■■■■
稲本■■■┃
┃■■■
遠藤■■■■■■■■┃
┃□□□□□□□□□□□□□┃
┃□□□□□□□□□□□□□┃
┃□□
松田━━━━中澤┓□□┃
┃□□┃□□
宮本□□□┃□□┃
┃□□┃□┏━━━┓□┃□□┃
┗━━┻━┻
川口━┻━┻━━┛


小野、中村からのスルーパスで久保、玉田が決めてくれることを期待したフォーメーションです。
では、日本代表・炎の弾丸10連戦の始まりです。


■1戦目
GAOGAIGARさん
 × 日本 0-3 インテル
いきなり強豪インテルとの対戦です!
ビックリしました。今まで対戦相手はブラジル率が高かったので、ブラジルとの対戦かと思っていたら、インテルです。
前半は一方的に攻められ、なかなか攻撃のチャンスさえつかめませんでした。
そして1点決められ、前半終了。
想像以上に辛い戦いとなりました。
後半開始後、前半よりはイイ感じで攻めるもカウンターであっさり2点目を取られ…。
こちらもシュート8本打つも結局1点も取れず、逆にもう一点取られ、0-3の完敗でした。
日本代表・炎の弾丸10連戦の先が思いやられる初戦でした。
GAOGAIGARさん、どうもありがとうございました。


■2戦目
COOLIOさん
 ○ 日本 3-0 インテル
まさかまさかの連続インテル戦となりました!
こちらが日本代表を使っている時に限って、なぜ二戦連続でインテルなのか?
疑問に思いつつも、開始早々本山のゴール!
続いて小野のゴール!
開始十分で二得点を取ることが出来ました。
後半に入り、本山が2ゴール目を決め、1戦目とはうって変わって、3-0で勝利しました。
COOLIOさん、どうもありがとうございました。


■3戦目
morichanさん
 △ 日本 1-1 スウェーデン
3戦目はスウェーデン戦。
日本代表にとってはちょうど良い相手です。
ここも勝って連勝と行きたいところでしたが…。
前半に先制した後、シュート計18本打ちまくるも、玉田が外しまくってしまい…。
後半追いつかれ、結局引き分けに。
この決定力の無さが、非常にやっかいです。(玉ちゃんガンバレ!)
ロナウドかアンリ辺りが日本代表のFWにいてくれたら、軽くハットトリックを決めてくれそうな試合だっただけに残念でした。
morichanさん、どうもありがとうございました。


■4戦目
KQ28さん
 ○ 日本 2-1 スペイン
スウェーデン戦の次は、スペイン戦。
前半サイド突破からクロスを上げられ、ラウールのヘディングで先制されてしまいました。
何とか追いつき、後半三都主、小笠原を投入し逆転。
効果的に選手交代を行わないと、日本代表のスタミナ値が低いため、後半バテバテになってしまいます。
KQ28さんはもう一試合続けたそうでしたが、ごめんなさい、企画中なので再戦できませんでした。
また今度よろしくお願いします。
KQ28さん、どうもありがとうございました。


■5戦目
FUMITOさん
 × 日本 0-1 ブラジル
ついにブラジルとの対戦!
ロベカルのサイド突破に苦戦するも、なんとか同点で持ちこたえていましたが…。
ブラジルの選手が速い速い。
一点奪われ、結局同点に追いつくことは出来ず。
肝心な場面で、久保・玉田の両FWがシュートを外しまくってしまいました。
ブラジル相手に勝てなかったのが非常に残念です。
FUMITOさん、どうもありがとうございました。


以上、日本代表・炎の弾丸10連戦前編として1戦目から5戦目までの結果でした。
 5戦2勝1分け2敗
相手も相手チームも全くランダムのため、何が起きるかは予想できませんが、最初の5戦はほぼ互角の戦いだったようです。
残りの5戦も頑張っていきたいと思います。