ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > ウイイレ8LEネット対戦日記10-日本代表・炎の弾丸10連戦中編

ウイイレ8LEネット対戦日記10-日本代表・炎の弾丸10連戦中編

2005年03月31日 ウイイレ
ウイイレ8LEネット対戦日記9?日本代表・炎の弾丸10連戦前編?
からの続きで、日本代表を使用した炎の弾丸10連戦のレポートです。

日本代表・炎の弾丸10連戦後編として6戦目から10戦目までを書こうと思っていましたが、
ナショナル選手権・アジア3/30 18:00?19:00
という、日本VSバーレーン戦の始まるちょっと前に楽しそうなアジア大会が開かれていたので、ついつい日本で参加してしまいました。
以下、日本代表・炎の弾丸6戦目とコンペティションの詳細です。

まずは、日本代表・炎の弾丸6戦目。
クイックマッチで対戦相手を探します。
■6戦目
FLEEBY3さん
 ○ 日本 4-0 オーストラリア
こちらが日本を選択したのを見て、オーストラリアを選択してくれたようです。
今回は玉田の調子が絶不調だったため、好調の柳沢を先発。
その柳沢の2ゴールを含む4ゴールで勝利しました。
FLEEBY3さん、どうもありがとうございました


この後、コンペティションを確認してみると、なんとナショナル選手権・アジアが予約受付中!
日本VSバーレーン戦が始まる前に、日本で挑戦したいと思い、参加してみることにしました。

------コンペティション---------
OKA.Uさん
 ○ 日本 2-0 イラン
初戦は、この前惜しくも敗北を喫した(現実の世界で)イランが相手。
この試合は負けるわけにはいけない!と気合いを入れ…
玉田、久保がそろって決め、2-0で勝利しました。

NORItoHASAMIさん
 ○ 日本 2-0 オーストラリア
二戦目はオーストラリア戦。
ここも勝って勢いを付けたいところ。
一戦目と同様、久保のサイドからの低いクロスに玉田がボレーで合わせ先制!
後半一点追加し、2-0で勝利!

4tuneさん
 △ 日本 0-0 オーストラリア
続いて三戦目もオーストラリア戦。
ここで勝利すれば、このコンペティションのランキング上位が確定するので三連勝といきたいところでしたが!
アウェイ戦の雰囲気に飲み込まれてしまったのか、一点も決められず…。
まさかまさかの引き分け。

koivicさん
 △ 日本 1-1 オーストラリア
今回のコンペティションは、3試合制のため、この試合に勝っても勝ち点に変更はありませんが、得点王を取るために臨んだ一戦。
前半先制するも、後半追いつかれ…。
得点王どころか、勝つことも出来ませんでした。
したがって、1戦目から3戦目までがこの大会での成績となります。

今回のコンペティションの成績は…
 3戦2勝1分け
で、上位入賞することは出来ませんでした。
玉田4ゴール、久保3アシストながらランキング1位も取れず、残念な結果となりました。
ちなみに、このコンペティションの上位20人中90%以上の人がオーストラリアを使っていました。(日本は使用料が高いから?)
WE8LEには、アジアのチームが少ないのがかなり不満なところです。
------/コンペティション---------


コンペティションは優勝できませんでしたが、現実の世界ではバーレーンに勝利し、勝ち点3を得ることが出来たので良しとします。

次回、日本代表・炎の弾丸10連戦後編では、残りの4戦(7戦目?10戦目)にプラスして、
日本代表を使用して、チーム自由のコンペティションに挑戦してみようかと思っています。
全敗するかもしれませんが。
ちょっと楽しみです。

---いつも強いチームを使っている方へ---
あまり強くないチームで戦ってみるのも楽しいですよ。
個人技だけに頼るわけにはいけないので、より組織的・戦術的なプレイが必要となってきます。
スタミナが切れた後の交代のタイミングなども考えさせられます。
今回の日本代表はそれほど弱くないので、日本代表使用料月額315円が発生しなければ、是非おすすめしたいところです。