ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > 4月なのに寒いので、サイパンの写真でも

4月なのに寒いので、サイパンの写真でも

2015年04月09日 海外
4月8日は、寒気の影響で雪やみぞれが降り、東京都心で4月としては4年ぶりに雪が降りました。春になってせっかく暖かくなったのに、また寒い…ということで、暑かったときの写真でも見て体を温めることにしました。南国の島サイパンで撮ってきた写真です。

牛の街 COW TOWN

サイパン COW TOWN

牛の街 COW TOWN として、RPGにでも出てきそうなところで写真を撮りました(牛の街ではありませんでした)。

鳥の島 BIRD ISLAND

サイパン BIRD ISLAND

鳥の島 BIRD ISLAND として、RPGにでも出てきそうなところで写真を撮りました(上陸はしていませんが、鳥の島でした)。

大きな木の下に

サイパン

「宝は木の下に埋めたんじゃ」みたいなRPGに出てきそうなところで写真を撮りました(掘りませんでした)。

どこまでも透明な海

サイパン 海

サイパン 海

海水の透明度がものすごく高くて、水中の様子がよく見えるところで写真を撮りました。ビーチによって、雰囲気が全く違うのも面白いところです。

サイパンの江ノ島

サイパン

マニャガハ島を見て、神奈川県の江ノ島を思い出しました。

戦後70年

2015年は戦後70年を迎え、天皇皇后両陛下がペリリュー島に戦没者慰霊へ行ったことがニュースになっています。ここサイパンでも、戦争が繰り広げられ、多数の戦死者を出しました。サイパンに行くと、今でも戦争の様子を体感することができます。

サイパン 戦争

サイパン 戦争


ということでサイパンの写真でした。春らしい暖かさになるには、来週まで待たないといけなようです。