ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > ウイイレ8LEネット対戦日記12-100戦目まで&コンペ結果

ウイイレ8LEネット対戦日記12-100戦目まで&コンペ結果

2005年04月03日 ウイイレ
WE8LEのネット対戦100戦(うちコンペティション10大会参加)を経過しました。
毎週月曜日にディヴィジョンの入れ替えがあるらしく、現在はD1クラスに所属しています。
WE8LEの登録者数も2万人を突破しています。
最大で同時接続数2万人まで耐えられるようなサーバー構成になっているので、まだまだコナミとしては、登録者数を増やしたいはずです。(登録者全員が同時に接続することは考えられないため。最大同時接続数の5倍?10倍の人数にしたいはず)

100戦を終えて、これまでの成績は…

 100戦48勝22分け30敗
 勝率48.0%


最初はもう少し勝率が高かったものの、日本代表・炎の弾丸10連戦をやったり、イタリア代表で4トップにして遊んでいたり(全く機能せず)、D2?D1クラスのコンペティションにたくさん出場していたら、勝率が一気に下がりました。
最近はロビーに入って対戦するよりも、1試合5分のD2?D1クラスのコンペティションに集中的に参加しているので、なかなか勝率が上がりません。
5分戦なので、ゴール前決定的なシーンで外してしまったり、ちょっとDFを失敗してしまった時など、簡単に勝ち星を落としてしまいます。
そして、このクラスの人達はやっぱりうまいですね。
でも、勝率を気にするよりはうまい人と対戦した方が楽しいと思います。
ずっと負け続けるのはストレスもたまりますが。

全体的にはブラジル使用率が高いようですが、D2?D1クラスのWE選手権になるとそれほどブラジル使用率は高くありません。
レアル・マドリー(ジダンうますぎ!)、インテルなどのクラブチームやスペイン、イングランド、フランスを使う人達も多く、多彩な対戦が楽しめます。

アマチュアクラスから出場可能なナショナル選手権・南米にも参加してみましたが、参加者の7割以上がブラジル使用というとんでもない大会でした。
ナショナル選手権・南米改め、ブラジル選手権に名前を変更した方が良いくらいの大会でした。
そんな自分もブラジルで参加して、そして上位入賞出来ませんでした…。

以下、ウイイレ8LEネット対戦100戦目までに参加した全10コンペティションの結果です。
上位入賞1回と、優勝1回となっています。
(上位入賞は、参加者の上位1割に対して、優勝は1位の人に与えられるようです)

日付 コンペティション名 クラス 順位/参加人数
3月26日 WE選手権 AM?D1 45/299
3月27日 WE選手権 AM?D1 16/294(上位入賞)
3月28日 ナショナル選手権・欧州 AM?D1 72/246
3月30日 ナショナル選手権・アジア AM?D1 30/182
3月31日 ナショナル選手権 D1 103/132
4月1日 WE選手権 D2?D1 114/141
4月2日 WE選手権 D2?D1 163/360
4月2日 WE選手権 D2?D1 1/151(優勝)
4月2日 ナショナル選手権 D2?D1 64/157
4月2日 ナショナル選手権・南米 AM?D1 56/160