ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > ラブライブ! Solo Live! collection Memorial BOX II 発売!

ラブライブ! Solo Live! collection Memorial BOX II 発売!

2014年04月02日 音楽
ラブライブ!


ラブライブ!Solo Live! collection Memorial BOX II」が、本日4月2日に発売されました。
ラブライブ!


前作「ラブライブ!μ’s Memorial BOX ? Solo Live! collection」は購入していなかったのですが、BOX IIは忘れずに予約して購入しました。完全限定生産のため、まだ収録される曲目が決まっていないときに予約しないといけないのがツラかったですけどね。
ラブライブ!


予約した時点では、消費税アップが考慮されず、18,900円と表示されていました。CDの発売日は4月2日。消費税8%の影響をもろに受ける発売日のところ、そこは予約したソフマップの神業で回避できました。ソフマップ側で3月31日に発送してくれたので、旧消費税の5%のままで購入することができました。予約特典付きです。
ラブライブ!


購入記念に、スモークを炊いて撮影してみました。
ラブライブ!
(スモークは冗談です)


アニメ版ラブライブ!第一期を見ているときよりも、iPhoneで「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(スクフェス)」をプレイし始めてからの方がラブライブ!をもっと好きになりました。音ゲーとしても楽しく、音楽も良いです。アプリをプレイしているうちに、どうしてもソロ版が聴きたくなり、でも聴きたくなったときにはすでに「ラブライブ!μ’s Memorial BOX ? Solo Live! collection」は販売終了していました。CDばら売りも3キャラクター分しかアマゾンに置いていなかったので、もう手に入らないのかと最初は思っていました。「ラブライブ! Solo Live! from μ's 東條 希 ノゾミ♪カナエテ Lantis OFFICIAL WEB SHOP 「L-MART」」に売られていることを知って、ようやくソロCDを手に入れました。東條希ソロだけ。アニメを見ているときは、「なんやねん、この棒読みのエセ関西弁」とか思っていたのに、いつの間にかソロCDを買うまでになっていました。


前作の東條希ソロCDがあまりにもすばらしかったので、今回は1人分だけでなく全キャラクター分BOXで購入することにしました。9枚もあるので、取り込むのが大変です。シングルのWonder zoneが好きで、何時間もずっとリピート再生していることがあるくらいなので、全CD聴き終わるには何日かかるかわかりません。
ラブライブ!


まだ東條希ソロしか聴いていませんが、今回もクセになる歌声を聴かせてくれています。Wonderful Rushの速い部分などは少し笑えます。そのうちまた中毒になりそうな気がします。
ラブライブ!


BOXの「ラブライブ!Solo Live! collection Memorial BOX II」はすでにアマゾンでプレミア価格になっています。ソロのばら売りについては、今度はアマゾンに全キャラクター分揃っています。「ラブライブ!Solo Live! II from μ’s 東條希」を始め、いつでも購入できます。シングルやベストの「ラブライブ! μ's Best Album Best Live! collection」だけでなく、ソロもとても良いです。アニメ第2期も今月から始まりますし、オススメのCDです。