ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > [外れ]天皇賞春結果?勝ったのは菊本命スズカマンボ?

[外れ]天皇賞春結果?勝ったのは菊本命スズカマンボ?

2005年05月01日 競馬
天皇賞春予想は見事に外れて、勝ったのはスズカマンボでした。

この馬、全頭の最終追い切りを見るまでは本命でした。
なぜ本命にしなかったかというと、調教の内容が去年とそれほど変わり身が無かったからです。

今回勝った要因もスズカマンボが圧倒的に強かったというより、安藤騎手の好騎乗が光った結果だと思います。
ほとんどの馬が外に広がっていく中で、キレイに内を突いて勝利しました。
これは安藤騎手のおかげと言っても過言ではないと思います。

二着はビッグゴールド。
本当は印を打ちたい一頭でしたが、頭数が増えすぎてしまう事と外枠を嫌って切ってしまいました。

三着アイポッパーは、予想していなかった一頭。

四着トウショウナイトは、直前の追い切りで印を付けた一頭。

もしスズカマンボ-トウショウナイトで決まっていたら、痛いところでした。
菊花賞の時に本命にしたスズカマンボが勝利してしまい、情けない予想となってしまいましたが、ある意味予想が外れて良かったと思います。
今回も馬券を買っていないので。

もし当たっていたら、馬連で800倍以上の高配当。
外れていてホッとしています。