ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > 気になったニュースとか050517

気になったニュースとか050517

一個ずつ取り上げていると、書いていない記事がたまっていく一方なので、簡単にリンクとコメントを。

Tights World | タイツワールド: 【続報】 「タイツくん」の社長から謝罪メールをいただく。
仮面タイツくんは商標権侵害?で取り上げた「仮面タイツくん」の結末。
やじうまWatchにも取り上げられたみたいで、相手側からの謝罪メールで無事解決したようです。

『女社長日記』斉藤ゆり⇔木谷真規
「電波少年的 地球防衛軍ピンク」の人が起業して、女社長になっています!

ブロガーヘッドハンター
ZAPA式有名人・芸能人ブログのリンク集を取り上げて頂きました。
けんたろ君のことを応援してあげて下さい。
あと、リンク貼ってくれたならトラックバック打ってくれると、こちらも気付きやすくなります to Kentaro

価格.comが一時閉鎖、不正アクセスでトロイの木馬を仕込まれる
いきなりサーバーダウンしているとビックリします。
そんなときは、もう一つの価格比較サイト「ベストゲート 」へ。

ITmediaニュース:任天堂Revolutionは2006年に登場
任天堂の次世代機は「DVDケース3枚分くらいの厚さ」らしい。

・乙葉さんは年齢詐称疑惑あり
吉田和代さん(芸名 乙葉さん)結婚オメレト☆で同い年だと思っていた乙葉さんですが、本名の吉田和代さん時代は1980年1月28日生まれとして活動していた様子。

・高額納税者一位は、「タワー投資顧問」運用部長、清原達郎さん
所得税額が1000万円を超える高額納税者は、税務署に氏名、住所、所得税額が掲示されてしまいます。
個人情報ばらされまくりで、個人情報保護して欲しい気がするんですけど…。

ライブドア広報・乙部綾子のお仕事日記
乙部綾子(ライブドア) VS 2ちゃんねるの直後から、トラックバックが禁止になっていましたが復活した模様。
コメント欄もトラックバック機能もカテゴリー分けもないブログだったので、もはや”ブログ”と呼べるかさえわからなくなるところでした。

livedoor 社長日記:5/13(金) 日記は毎日は書けまっせん。
ホリエモンも「日記は毎日書けまっせん」そうです。
「日記」じゃなくて「ブログ」だったら、どういうペースで更新していても怒られなくて済みそうですけどね。
書けまっせん、書けまっせん!
はい、皆さん一緒に、書けまっせん!