ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > 井川りかこさんからしつこく誘われています?摩邪さん風に…?

井川りかこさんからしつこく誘われています?摩邪さん風に…?

2005年06月10日 雑記
1. 私のアドレスにメールした記憶はありますか?
2. 添付ファイルの事でメールした井川りかこです。
3. 井川りかこです。何度もメールしてしまって

と、しつこくメールをもらっています。
井川りかこさんから。

全然知らない人ですけど。

この人からは6、7通メールが届くそうなので、騙されないように注意しないといけませんね。

以下、メールの内容にコメントしてみます。 

 
 

件名 : 私のアドレスにメールした記憶はありますか?
 
 
私のメールボックスにエクセルらしき添付ファイル付きでメールが来てたんですが…
どん なご用件でしょうか?
送信者アドレスが私の知らないアドレスだったので、何か間違いかと思って。
 
添付ファイルの内容はもしウィルスだったらと思って開いてません。
 
4458_sumi_15.xlsと言う名前のファイルです。
 
もし重要な書類だったらと思いメールしたんですが…。
------------- 井川 りかこ

 
4458_sumi_15.xls…。
確かにExcelっぽいファイルですね。
そんなファイルは持っていないので、そのままゴミ箱へ捨ててください。

とでも言ってもらいたいのでしょうか?
 
 
 

件名 : 添付ファイルの事でメールした井川りかこです。
 
 
私の方でもパャRンに詳しい知り合いに聞いてみたりして調べたんですが、多分いたずら かウィルスじゃないかと言う結論になりました。
 
ただ、開かなかったのでウイルスに感染してはいないようです。
 
お騒がせしてごめんなさい。
------------- 井川 りかこ

 
パャRンに詳しい知り合い…。
パャRン?
発音難しくありませんか?
パャRンって。
新手の早口言葉でしょうか?
パャRン、パャRン、パャっ!
 
 
舌噛んじゃいます。
詳しい知り合いに聞くまでもなく、そのままゴミ箱へ捨ててください。

とでも言ってもらいたいのでしょうか?
 
 
 

件名 : 井川りかこです。何度もメールしてしまって
 
 
無神経かもしれませんが…もし良かったらメル友とまではいきませんがメール交換でもし ませんか?
 
実は先週離婚して今、実家に居るんです。
 
近くに誰も話相手もいないし。突然届いたメールに返信してしまったと言うのもあるんで す。
 
もし暇なお時間とかあるんでしたら、お話し相手にでもなってくれませんか?
 
無理にとは言いませんので。気が向いたらでいいです。お返事下さい。
------------- 井川 りかこ

 
無神経かもしれませんが…。

って言う女!


無神経?


ハァ?



自分にウイルスメール送ってきたかもしれない相手とメル友になりたい女なんて普通いないんだよ!

話し相手ならいるだろ!

パャRンに詳しい知り合いが!

そいつとパャRンについておしゃべりしてろ!



カンカンカーン!


と摩邪さん風にメールの返信をすれば良いのでしょうか?




どちらにしろ、最終的にはメールアドレスの収集と、どこかの怪しいサイトへの勧誘なのでメールは送りません。




---------------------------------
摩邪さんって?

エンタの神様に出演している、髪型が特徴的な女性のことです。

まちゃまちゃの本名は「菅崎 雅美」。(キレイな名前)
B’zの「BANZAI」のPVに出演したり、映画「下妻物語」に出演したりしていたそうです。

写真を見たい方はこちら...

ちょっと刺激の強い「うさぎちゃん」でした。
---------------------------------

--------