ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > 自分の声を元に、ボーカロイド風の音楽を作ってみた

自分の声を元に、ボーカロイド風の音楽を作ってみた

2010年11月26日 音楽
VOCALOID2 初音ミク」のヒット以来、Gacktガチャピンなど、さまざまなアーティストの声を元にボーカロイドの音楽が作られてきました。

これだけたくさんのアーティストの声を元にした音楽を聴いていると、もういっそのこと「自分の声を元に音楽作ればいいんじゃね?」と思ったりもしたので、挑戦してみることにしてみました。

メロディは、既存のものを使うと、ネット上にアップロードする際に問題が発生してしまう可能性があります。メロディは自分で作りました。

歌詞は考えるのが面倒だったので、この時のために用意されていた「J-POPジェネレータ」を使うことにしました。

完成した「自分の声を元にして作ったボーカロイド風の音楽」はこれです!(期待はしないでください)


YouTube - 自分の声を元に、ボーカロイド風の音楽を作ってみた

変わらない せつないよ 君と出会えた奇跡

思い浮かべる 会えますように ここにいるよ

会いたいよ この気持ちに理由なんか無い

君の笑顔が見たいから 私の名前を呼んで

いまどこにいるの? 瞳を閉じると君がいる

胸が苦しくなる 君じゃなきゃダメなんだ

君がいれば 他に何もいらない

素直になりたい

今すぐ君に会いたい ずっと傍にいて


「ざぱっぽいど」風の音楽ということで(笑)