ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > 書きたくても書けないことがありますver.2

書きたくても書けないことがありますver.2

2005年06月15日 お知らせ
今から一ヶ月前の5月15日に、書きたくても書けないことがありますというエントリーを書きました。
 
第一位のソフトバンクPから怪しい小包が!はすぐに書けましたが、
第二位の「つながっているようで、つながっていないよね」と
第三位の「アイシャ編クリアしました」
がまだ書けていません。
 
(あっ、書きたくても書けないことがありますのアンケートを今チェックしたら、なぜか「安原いちる「たまはな」は単行本化されていない?」が第一位になっていました。不思議な現象です)
 
 
第二位は気分的に書くのが難しい内容なのですが、第三位の「ロマンシング サガ -Minstrel Song-」を未だに書けていないのが心残りです。
期待してくれている方に迷惑をかけてしまっています。ごめんなさいm(_ _)m
 
実は他にも
 ・プレイしたゲームのレビュー
 ・読んだ本の感想
がけっこう残ってしまっています。
 
 
ゲームは、密かにスマッシュヒットを放っているゲームを最近プレイしています。
ゲームは一日一時間派なので、プレイできるゲームには限りがあります。)
 
 ・ロマンシング サガ -Minstrel Song-
 ・nintendogs
 ・東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング
 
これらのゲームのレビューは、なるべく早いうちに書いておこうと思います。
ニンテンドッグス大人のDSトレーニングは、両方ともこの前購入したNintendoDSの新機軸のゲームで、そして素晴らしいゲームでした。
音声認識、タッチペン、文字認識が存分に発揮されている作品です。
ゲームの在り方を考えさせられる、大人にはぴったりのゲームです。
 
 
読んだ本は、
 ・パーフェクトプラン
 ・きっと、よくなる!
 ・「捨てる!」技術
 ・ワルの知恵本
です。
 
「ワル」の知恵を学んだり、「きっと、よくなる!」と自分を励ましてみたり、「捨てる!」技術を習得しようとしたり、もしかするとちょっと心が病んでいるのかもしれません…。
 
病んだ心は「nintendogs」の犬に癒してもらい、衰えた脳は「大人のDSトレーニング」で鍛え直しています。
これだと、ゲームは悪いことばっかりじゃなくて、良いこともありそうですよね。
 
 
「ワル」つながりで、「ワル」で検索してみたところ…
ワルの恋愛術--ワルな男は3秒で女を虜にする!
という本が見付かりました。
 
かなり興味を惹かれますが、ワルの知恵本を読んでも全く知恵を理解できなかったので、この本を読んでも自分には”3秒”で女性を虜にすることは無理だと思います。
自分は自分なりの誠意で女性を”虜”にさせてみたいと思います。
それが、3分でも3日でも3年かかったとしても…。
一途に頑張ってみたいと思います。
 
虜にされたい方は随時募集中ですので、いつでも声をかけて下さい。
 
 
読んだ本の感想は自分で書き残しておきたいだけなので、今度時間を取ってまとめて書いておこうかと思います。
アンケートでも全く人気は無かったので、一日で4つ同時に投稿するかもしれません。
 
 
書こうと思っていても、書く気になれなかったり、他に書きたい興味があることが出てきてしまったり、時間さえなかったり…。
そのまま時間だけが通り過ぎてしまうと、書こうと思っていたことさえ忘れてしまうので、こうして書き残しています。
 
そんなわけで、「書きたくても書けないことがありますver.2」でした。