ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > torneで撮るね?

torneで撮るね?

2010年03月21日 ゲーム全般
3月18日に発売されたプレイステーション3用地デジレコーダーキット「torne(トルネ)」。初回出荷台数はたった3万台と言われ、各地で品薄となっているようです。





えっ、品薄?


発売日じゃなくても普通に売っとるね。



というわけで、torneの箱から。



中身を取り出して…



torneちっちゃ!



PS3ソフトのケースと重ねるとこんなに小さいのがわかる。
素晴らしく小さい。さすがはソニー。



裏面にはB-CASカード挿入口。



小さいし安いし言うことなしのtorne。
これくらい小さいと、PS3本体に合体させたバージョンも発売しても良いのではないかと思ってしまうくらい。
しかも、このtorneを使うと、torneでしか取ることのできないPS3トロフィーがGETできるというおまけ付き(最終回を10本見た、とか)。



「PS3持ってるけどレコーダーはない」。そんな人にはかなり良いアイテムだと思います。
自分は、去年東芝 VARDIA RD-S1004Kを買ったので、あまり必要ないのですが。
たまたま、この連休中に埼玉に住んでいる弟(関連:帰省時にFF13をプレイするには、PS3本体ごと持ってこないとダメ?)が実家に帰省しているので、このまま埼玉へとtorneは旅立っていく予定です。



関連リンク