ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > クリスマスっぽい写真2009

クリスマスっぽい写真2009

2009年12月24日 年末
今日は12月24日なので、クリスマスっぽい写真でも。

サンタのイルミネーション

イルミネーションは、宗教改革で有名なマルティン・ルターが考えたと言われたりしています。

本物のサンタ

イルミネーションじゃなくて、こちらは本物のサンタです。
黒人の男の子と白人のサンタが、「何歳?」と日本語でやりとりしていたのが印象的でした。

洞窟でイルミネーション

イルミネーションと言えば、暗くなる夜間に色鮮やかに見えるものです。洞窟なら年中暗いので、イルミネーションにぴったりです、と言わんばかりに洞窟内に飾ってありました。

洞窟でメリークリスマス

有料の洞窟の中なので、残念ながらこれを見る人は少なそうだなーと思いました。

デンキウナギのエコクリスマスツリー

水槽の中にいる電気うなぎの電力を利用して、クリスマスツリーをライトアップさせ、クリスマスメロディーを鳴らす仕組みです。
これが本当に「エコ」なのかどうかはわかりませんでした。

ピントをずらして、イルミネーションで丸ボケ作り

この時期は至る所にイルミネーションがあるので、レンズのピントを前側にずらして、ピンぼけ状態にすると、なかなか面白い写真が撮れます。花火みたいにも見えます。




というわけで、クリスマスっぽい写真でした。

関連リンク