ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > まさゆきの地図入りドラクエ9、31000円で買い取られる

まさゆきの地図入りドラクエ9、31000円で買い取られる

2009年08月14日 ドラクエ9
まさゆきの地図と川崎ロッカーの地図入りでヤフオク出品されていたドラクエ9。残り12時間の時点で21000円ととても高価な金額になっていましたが、最終的にはなんと31000円で取引終了しました!

ドラクエ9 ? まさゆき 川崎ロッカー 最強 たからの地図 星空 - Yahoo!オークション

すでに北海道や沖縄富士山にまで進出しているまさゆきの地図と川崎ロッカーの地図入りのドラクエ9が、まさか31000円で取引されるとは思ってもいませんでした。
都市部に行けば、すぐすれ違えるくらい流通しているまさゆきの地図にこれだけの価格が付くということは、もしかすると落札者は離島にでも住んでいるのかもしれません。

なお、このドラクエ9のデータは出品者によると、
プレイ時間は173時間10分25秒
賢者レベル99.僧侶レベル99、バトルマスターレベル99、パラディンレベル99
ロトのつるぎ、ロトのたて、ロトのかぶと、あります!
主人公は現在賢者でロトのつるぎ、聖女の盾、さとりのかんむり、さとりのワンピース、さとりのてぶくろ、さとりのズボン、いのりのローファー、ほしふるうでわです!
だそうです。

この生々しいデータを見ると、恐らくこれは改造品ではなく出品者が実際にプレイしたものだと思われます。
もし、ロトのよろいやロトのこてを装備していたら間違いなく改造品ですけどね(錬金元となるさびついた鎧とさびついたこてが現在はまだ手に入らないため)。

また、出品者は
レベルは99まで上げました!武器や防具もほぼ最強です!
と書いていますが、最強の武器防具は手に入れていないように思います。

主人公の賢者装備がさとりシリーズで揃えてあるものの、もっと強い装備にしていてもおかしくないからです。
それに、プレイ時間173時間だと、最強の武器防具を全て揃えるにはきついように思います。


31000円は高すぎると自分では思うのですが、欲しい人はいくら出してでも欲しいのかもしれませんね。