ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > ゲームの神様に続き、もちもちロールもらったよ

ゲームの神様に続き、もちもちロールもらったよ

2009年07月01日
「ゲームの神様」こと、ゲーム作家の遠藤雅伸さん。作品履歴のページを見てもわかるとおり、ゼビウスやドルアーガの塔をはじめ、数々の名作ゲームに関わっています(個人的にはケルナグールが好きです)。

そんなゲームの神様遠藤さんが、6月24日のブログにアップしていたのが「もちもちロール」というスイーツ。ケータイ通販サイト「ONE☆FESTA」で大人気のもちもちロールを、シーエー・モバイルさんから、ゲームの神様に続き、いただくことになりました。
ONE☆FESTA
https://festa.tv/q?i=detail&d=161101370&m=aapz
(携帯電話からのアクセスのみ対応)

もちもちロールは、冷凍便で届きました(ありがとうございます)。


届いたもちもちロールは最新作の夏Verということで、この3種類のもちもちロールが入っていました(遠藤さんのところには手違いで夏Verが届かなかったそうです)。



まずはそのうちのひとつを解凍させて試食(冷凍便なので凍っています)。



普段は冷凍しておいて、食べる前に冷蔵庫に移しておくか、常温に1〜2時間くらい置いておけば解凍できます。冷たいので夏場にピッタリです。



はじっこはこんな感じになっていました。もちもち感は見ただけではわからないですね。



真ん中で切ってみました。



夏にピッタリのシトラス味でした。見た目よりも甘さは控えめ、もちもちとした食感かつふんわりとした食感で、今までに味わったことのないスイーツでした。


他のふたつはまだ食べていませんが、残りのもちもちロールも楽しみです。
このもちもちロールは、農水省が選考する「世界が認める輸出有望加工食品40選」に選出され、その中でもベスト4に入る人気ぶりだったそうです。

もちもちロールをいただいたお礼に、商品URLのご紹介。こちらのサイトから購入することができます。
ONE☆FESTA
https://festa.tv/q?i=detail&d=161101370&m=aapz
(携帯電話からのアクセスのみ対応)