ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > そうだ 風力発電所、行こう。

そうだ 風力発電所、行こう。

2009年05月30日 国内
「そうだ 風力発電所、行こう」と思って、この前風力発電所まで行ってきました。


行ったのは、神奈川県の南端にある宮川公園風力発電所。




ポツンと風車があります。




近づいてみると、かなりの高さで迫力満点。




他の物体と比べると高いことがよくわかります。タワーの高さは35m、ブレードの直径は31mです。




この風車がぐるんぐるんと回っていました。風車はmicon製です。miconの風車をnikonのカメラで撮りました。




ここは公園なので、遊ぶこともできます。




ブランコで遊んだり、




ベンチで一休みしたり(それくらいしかすることがありません。あとは海をぼーっと眺めたり)。




宮川公園風力発電所の周りはこんな景色です。




ドライブにもいいんじゃないでしょうか。三浦半島を一周したくなったときにはおすすめのスポットです。