ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > ウイイレ9ネット対戦日記-初期10戦の結果

ウイイレ9ネット対戦日記-初期10戦の結果

2005年08月05日 ウイイレ
「もしかして、ZAPAさんってあの…」
と、ウイニングイレブン9のロビーに入って話しかけられました。
「あの…」と言われても、どのZAPAさんを指しているのかわからない気もしましたが、「いつも見ている」と言われ、さらに応援までしてもらいました。
 
初めての対戦がこの「SURBSPA」さん。
WE9初の対戦ということでちょっとドキドキでしたが、SURBSPAさんと
 
 ・アーセナルVSチェルシー
 
戦を始めました。
両チームとも今作から実名化されたプレミアリーグのチームです。
 
結果は…

お互い点が入らず、スコアレスドロー。
PK戦へと突入し、PK戦でみごと敗れました…。
SURBSPAさん、対戦どうもありがとうございました。
 
ウイニングイレブンは発売されるたびに操作性が変わっているので、毎回得点を取るパターンをつかむまでに時間がかかります。
今回もその例外に漏れず、点が取れませんでした。
ただ、PK戦で負けても、個人記録には「引き分け」として記録されます。
この辺は不思議な仕様です。
 
SURBSPAさんと対戦した後は、コンペティションに参加してみることにしました。
珍しく試合時間「10分間」のコンペティションが開催されていたので、参加しました。
 
 
?ナショナル選手権・ミドルクラス?
ミドルクラスのナショナルチームであれば、どこでも選べるようでした。
選んだのは「日本」。
最新のFIFAランキングではイタリアを上回る13位なので、ミドルクラスかどうか怪しいところでもありますが、日本で挑戦することにしました。
 ・FWは、「大黒」と「高原」
 ・MFは、「中田英」「小野」「中村」の三人に「福西」「中田浩」
 ・DFは、「宮本」「中沢」「松田」
 ・GKは、「楢崎」
このメンバーで挑んでみました。
 
第一戦
○日本 2-1 日本 KINOKOさん
一戦目は相手も日本。
開始早々、KINOKOさんの大黒に角度のないところから強烈なシュートを先制されてしまいました。
その後、こちらの大黒で同点に追いつき、最後は高原のシュートで逆転しました。
KINOKOさん、対戦どうもありがとうございました。
 
第二戦
×日本 1-2 メキシコ SMN1
二戦目はメキシコ。
今度はこちらが先制するも、同点に追いつかれ、後半終了間際に逆転されてしまいました。
SMN1さん、対戦どうもありがとうございました。
 
第三戦
△日本 0-0 ウェールズ Red Sleeping
三戦目はウェールズ。
終始ボールを支配され、全く攻めのパターンも作れないまま、試合終了。
全然攻撃を組み立てられませんでした。
Red Sleepingさん、対戦どうもありがとうございました。
 
第四戦
四戦目はまたしても日本。
○日本 1-0 日本 M88
得点力不足でまたしても引き分けかと思いましたが、なんとか一点取ることが出来ました。
M88さん、対戦どうもありがとうございました。
 
結果
ナショナル選手権・ミドルクラス
16位/105人中
 
上位入賞を果たすことは出来ませんでしたが、まずまずの結果だったと思います。
操作性にとまどう部分が多く、なかなか得点できないのが悩みです。
 
 
?ナショナル選手権?
今度はどこのチームでも使えるナショナル選手権。
今回はフランスを使ってみることにしました。
 
第一戦
△フランス 0-0 ポルトガル happa
一戦目はポルトガル。
なんか時間が進むのが早いなぁと思っているうちに試合終了。
この大会は「5分戦」であることを忘れていました。
点を取れず終わってしまい引き分けでした。
happaさん、対戦どうもありがとうございました。
 
第二戦
△フランス 0-0 ブラジル SON.GOTEN
二戦目はブラジル。
WE8LEでは最強チームと言われていたブラジルとの対戦です。
ところが、今回もお互い点を取れずスコアレスドロー。
5分戦はチャンスを逃すと点を取れないのが難しいところです。
SON.GOTENさん、対戦どうもありがとうございました。
 
第三戦
○フランス 1-0 ブラジル tre-nube5
三戦目もブラジル。
試合終盤までお互い点が取れず、今回も無得点か…。
と、諦めていましたが、終了間際に先制点!
そのまま逃げ切り、勝利を収めることが出来ました。
tre-nube5さん、対戦どうもありがとうございました。
 
第四戦
○フランス 2-0 チェコ SINRAISAN
四戦目はチェコ。
相手は3-5-2の1ボランチだったため、サイドにかなりのスペースがありました。
効果的に攻めることが出来、2得点をあげられ、勝利することができました。
SINRAISANさん、対戦どうもありがとうございました。
 
第五戦
×フランス 0-1 フランス ZYN
五戦目はフランス。
フランス同士の対決で勝ちたかった一戦ですが…
逆に一点取られたまま、追いつくことも出来ず、0-1で敗れました。
ZYNさん、対戦どうもありがとうございました。
 
結果
ナショナル選手権
51位/291人中
 
今回も5分戦では、決定的シーンで確実に決められるテクニックが必要なようです。
まだまだ慣れていなくて、得点力が低いので、もう少し練習したいと思います。
 
 
?WE9初期10戦の結果?
WE9を始めて初期10戦の全戦績です。
 
10戦4勝2敗4分
 
△アーセナル 0-0 チェルシー SURBSPAさん
○日本 2-1 日本 KINOKOさん
×日本 1-2 メキシコ SMN1さん
△日本 0-0 ウェールズ Red Sleepingさん
○日本 1-0 日本 M88さん
△フランス 0-0 ポルトガル happaさん
△フランス 0-0 ブラジル SON.GOTENさん
○フランス 1-0 ブラジル tre-nube5さん
○フランス 2-0 チェコ SINRAISANさん
×フランス 0-1 フランス ZYNさん
 
勝率40%
平均得点 0.70
平均失点 0.40
 
ナショナル選手権・ミドルクラス
16位/105人中
 
ナショナル選手権
51位/291人中