ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > デジカ!デジカ!地デジカ!

デジカ!デジカ!地デジカ!

2009年04月27日 雑記
全裸で逮捕されたつよぽんに代わり、ついに新しい地デジPRキャラクターが発表に!!



地デジカ!


文字だけ読んで、最初「地デジ力」かと思ったら、シカのキャラクターの「地デジカ」でした。鳩山総務相が「漫画?漫画だと安いの?」的なことをこの前草なぎ剛さんが逮捕されたときに言っていたので、もしかしたらと思ったら、まさかのゆるキャラでした。萌えキャラでなかったのは、一部の人には残念なことでしょうか。

それにしてもこのシカ。スクール水着みたいな黄色いレオタードを着ていますね。
シカなら服を着せる必要はないんじゃ?

おいおい、服着せなかったら、全裸で突っ込まれるだろw

黄色は「注意」だから、アナログ終了注意とかけて黄色いレオタードでも着せておくかw

どーん!


みたいな感じで決まったのですかね。新たにタレントを起用すると、また1億円くらいかかりそうなので、ゆるキャラにしておけば数百万円くらいで済みそうで安上がりですね。シカのキャラクターならきっと不祥事も起こさないでしょう(鹿インフルエンザが流行ったりしてw)。草なぎさん逮捕から、キャラクターデザイン、着ぐるみ作成、ポスター作成など、すごいスピード仕上げでした。

なお、この地デジカは、シカが進化して「地デジカ」になったという設定で、ツノは受信アンテナになっています。アナログからデジタルへの進化でありながら、まさかのゆるキャラで驚きました。