ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > ギャグマンガ日和下巻DVDとうさみちゃんアイピロー

ギャグマンガ日和下巻DVDとうさみちゃんアイピロー

2005年08月28日 雑記

うさみちゃんアイピロー
ギャグマンガ日和に関しては、「ギャグマンガ日和サイコーだよね」参照。
手前でぐったりしている「ぐったりマーフィー君人形は、「ギャグマンガ日和上巻DVDとぐったりマーフィー君」参照。

 
 
ギャグマンガ日和 下巻(DVD)が届きました。
うさみちゃんアイピローと共に…。
 
上の写真のうさみちゃんアイピローは、見ての通り「かなり怖い」仕上がりになっています。
 
もし、このアイピローを使って寝ているところを見られたら、絶対にヒかれます。
友達なくす危険性もあります。
 
 
ということで、誰にも見られないよう自分の部屋で「うさみちゃんアイピロー」を試用してみました…。

 
 
 

 
 
 
 
 
試してみた感じは、
 
 意外と気持ちいい。
 
でした。
 
うさみちゃんアイピローを乗せて目をつぶっていたら、そのまま地獄に落ち…眠ってしまいそうです。
 
あっ、試用しているところを写真に撮ってもらってブログに載せたりしたら、ネタ系のブログっぽくもうちょっと面白かったかもしれませんね。
ZAPAさん初登場という感じで。
 
でも残念ながら、登場しません。
ご想像にお任せします。
 
 
 
それから、肝心のギャグマンガ日和 下巻は…
今回もとても笑える内容でした。
魔法のステッキ(ホン・ミョンボ)とかありえないくらい斜めになっているライダーとか名探偵うさみちゃんに推理されてしまうくま吉君の話などがありました)
 
上巻、下巻合わせて全12話&ジャンプフェスタのアニメの中で一番面白かったのは…
 
 「終末
 
です。
この作品が一番笑えました。
 
 まっぱだカーニバル!
 
 
 
どんな内容か冒頭部分を簡単に説明してみると、
 

超巨大隕石が地球に衝突するまで三時間、
アイドルほか芸能人が全てを暴露したテレビ特番が始まりました。
 
演歌会の大御所大林一郎さんがいきなり全裸で現れて一言。
 
 まっぱだカーニバル!
 
 演歌ってなんかイライラする
 うんこがついたパフェの次に嫌いだ!

 
と、嫌いの度合いが良くわからないカミングアウトをしました。
 
 スッポンぽんぽこぽんぽこりん!
 
さらには、大人気アイドル松山愛さんがたばこを吸いながらカミングアウト。
 
 それと私デビュー当時マネージャーと付き合ってました
 
密かに松山愛さんのファンの大林さんショック!
 
 休みの日はもっぱら家で鼻くそほじってます
 
大林さんさらにショック!
 
 もう三日もパンツ変えてません
 
大林さんこれはむしろ嬉しいようです!

 
と、こんな感じの話。
文章だけだと全然わかりません。
Googleで検索してみると、
 →まっぱだカーニバル - Google 検索
数件ひっかかるほどの人気です。
 
 
実は、ギャグマンガ日和そのものを説明するのも難しく、
 
 ・小野妹子が(ノーパンの)聖徳太子に突っ込む物語
 ・松尾芭蕉が弟子の曾良にバカにされる物語
 ・ラーメンの精が魔法のステッキ(ホン・ミョンボ)を持ってきて日本を救う魔法少女の物語
 ・その他いろいろ
 
な感じのギャグマンガです。
 
どれくらい面白いかというと、
 
 単行本一冊に付き最低20回は笑えます
 
と思って、友達に貸してあげたら、
 
 一回も笑えなかった
 
と一言感想を言われて帰ってきたほどの面白さです。(五年くらい前)
 
 
そんなわけで、もし興味があったら単行本でもDVDでも何でも良いので一度お試しを。
 

(ぐったりマーフィー君人形とうさみちゃんアイピローは初回版のみ)
 
 
 

ギャグマンガ日和 上巻
バンダイビジュアル
5-07-22
ギャグマンガ日和 下巻
バンダイビジュアル
2005-08-26
ギャグマンガ日和 1 (1)
増田 こうすけ 集英社
2000-09

ギャグマンガ日和 2 (2)
ギャグマンガ日和 3 (3)
ギャグマンガ日和 4 (4)
ギャグマンガ日和 5 (5)
ギャグマンガ日和 6 (6)
--------