ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > そろそろミニトマトの季節も終わりかな

そろそろミニトマトの季節も終わりかな

2008年12月11日
夏から食べ続けているミニトマト。
さすがに12月にもなると、寒さで成長が遅くなっています。



11月の始めに書いた「まだまだミニトマトの季節」のときも、ずいぶん長く収穫できるなぁと思っていましたが、12月になってもまだ収穫できています。



自家栽培だと、完熟・採りたてのミニトマトが食べられます。採ってから時間が経っているトマトと比べて、酸味の強い若さ・元気のある味を堪能できます。


トマトと言えば、昔「サラダ十勇士トマトマン」というアニメがありました。「真田十勇士」と「サラダ十勇士」をひっかけているマイナーなアニメです。

トマトとまどうトマトマト トマトとまどうトマトマト トマト見参 トマト見参 トマトマト

という歌詞が強烈でした。YouTubeやニコニコ動画にはありませんでしたが、zoomeに動画がありました。


サラダ十勇士トマトマン OP&ED - 特にない - zoome


今聴いてもおもしろいED曲です。