ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > 窓の杜で紹介されました

窓の杜で紹介されました

2008年10月24日 執筆・掲載履歴
昨日リリースした「はてはてブラウザー」が「窓の杜」で紹介されました。
窓の杜 - 【REVIEW】“はてブ”コメントをニコニコ動画風にスクロール表示「はてはてブラウザー」


いつもチェックしている「Impress Watch Headline」に、「はてはてブラウザー」の文字があったのでビックリしました。その後すぐ、編集部の方から連絡がありました。

窓の杜」以外でも、たくさんの方にインストールや紹介をしていただいたので、リンクと一部引用させていただきます。

はてブのコメントがニコニコ動画みたいに流れてくるブラウザ*二十歳街道まっしぐら
ブラウザとしては、ちょっと遅い感じがしますが、コメントがスムーズに流れてきて、イライラすることはなかったです。
新ブラウザ登場!はてはてブラウザ?!:Hibi日記
世の中に出回っている他のブラウザ(IE、Firefox、Chromeなど)と比較するには・・・かもしれませんが、ブラウザを作ろうと思って、作ってしまうのはすごいことですね。
はてはてブラウザなるものが出たらしいので試してみる - 人間未満の日記
これはすごい。ブックマーク付いてないし機能もショボいが。
はてなブックマークのコメントを、そのサイト上にニコニコ動画のように表示させ、よりはてブコメントを楽しめるブラウザ『はてはてブラウザー』 | Macの手書き説明書
たくさんはてブコメントが付けられたサイトなどは、熱気があって見ているだけでも楽しいですね。
はてはてブラウザーというプロダクト:センスの良い商品の紹介と感想とよた話
これだよ。この壊れ具合が欲しかった。ナイス。素晴らしい。コングラチュレーション。
はてはてブラウザーを試してみた。 - .h2o2のお気楽日記
導入自体はとっても簡単で言うこと無し。本題のブラウザとしての機能はというと、コメントが多いページだとコメントを読みのに結構時間がかかるけど、これだと本文読みながらコメントが読めて時間が節約できる点がGood!
id:sergejOに捧ぐ - Ron’s Backlog
難しい理屈は抜きにして見てて楽しい。
はてはてブラウザーオモロー! - ネットランダム
ちょっと長文だと「うっぷ・・・」ってなるw

リリース前は、Webサイトと違ってPCにインストールする手間がかかってしまうので、どれだけの人にインストールしてもらえるか不安でした。たくさんの人に楽しんでいただけたようで幸いです。Windowsだけでなく、Macでもちゃんと動作したようです。

「はてはてブラウザー」に興味を持った方は、以下のページからインストールしてみてください。
はてはてブラウザー:airappli.com