ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > レコ腕40日目

レコ腕40日目

2008年08月28日 レコ腕
レコ腕(レコーディング腕立て伏せ)をはじめて、40日目。


2008年8月27日のレコ腕

・腕立て伏せ回数:40回、20回

今日の1枚:石ちゃん弁当Wソースのハンバーグ

石ちゃん弁当Wソースのハンバーグが大ヒットしているらしく、セブンイレブンの店長も「かなり売れるよ」と言っていました。その言葉通り、このお弁当だけで24個以上陳列されていました。と、元コンビニ店員の姉が言っていました。

さてお味の方は…Wソースのトマトソースの方はスパイスが利いていて、メキシカンな味付けでした。タコスみたいな味なので、口に合わない人は合わないソースかもしれません。こういうスパイスの利いたソースを食べると、エジプトの料理を思い出します。

石ちゃんというと、高カロリーな弁当をイメージしてしまいますが、そのイメージとは逆にかなりヘルシーなお弁当です。
ハンバーグのほかには、ブロッコリーやニンジン、ジャガイモなどの野菜がふんだんに入り、弁当全体ではレタス3個分の食物繊維を含むという。ご飯には白米、もち米、発芽玄米のほか、米粒状に加工したこんにゃくを加え、大容量にもかかわらずカロリー控えめのヘルシーメニューを実現した。

大きくて、ヘルシーで、まいう〜!--石塚英彦とのコラボ弁当「石ちゃん弁当」
ゴボウ入りのハンバーグやこんにゃく入りのご飯で、食べやすくヘルシーなお弁当です。価格も498円で、さすがは売れているだけのことはあると思いました。コンビニ弁当にしては、まいう〜です。