ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > レコ腕17日目

レコ腕17日目

2008年08月05日 レコ腕
レコ腕(レコーディング腕立て伏せ)をはじめて、17日目。


2008年8月4日のレコ腕

・腕立て伏せ回数:0回

今日の1枚:もうすぐ北京オリンピック



レコ腕16日目に続いて、17日目もちょっとお休み。

もうすぐ北京オリンピックですね。中国では、黄色い公衆電話が特徴的でした。中国電信の公衆電話です。

中国・北京でも日本のケータイ、使えます:北京オリンピック“ケータイ”活用ガイドによると、北京にオリンピックを見に行った場合、日本に電話するときは公衆電話を探さなくても、日本のケータイ電話がそのまま使えるみたいです。「北京市内のほぼ全域がケータイのエリア内」になっているらしく、かなり便利そうです。しかもSMS(ショートメール/ショートメッセージ)の受信は海外でも無料なので、定期的に日本の情報を送ってもらうのも良いかもしれません。

北京の人の中には、月2万円くらいの通話料を払うヘビーユーザーもいるみたいで(北京市民に聞きました!中国人ケータイ事情 サーチナ・写真特集参照)、ケータイ本体にもかなりのお金をかけているようです(さすがにケータイの偽物は作らない?)。家族との通話が多いようで、日本だったらソフトバンクケータイでかけ放題ですね。

オリンピックでは鍛えられた筋肉美を見ることができるので、レコ腕18日目からは負けじと腕立て伏せを再開したいと思います。