ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > AIR-users.jp作りました!

AIR-users.jp作りました!

2008年05月22日 お知らせ
日本のAIRユーザのためのハブサイト「AIR-users.jp」を作りました!
AIR-users.jp - 日本の AIR ユーザのためのハブサイト


死ぬまでに見ておきたい3つのハブサイトまとめ」を投稿した時点では、自分で「AIR-users.jp」を作る予定は全くなかったのですが…
AIR-users.jpはやはりZAPAさんが作るべきでは?
というメッセージが届いてしまい、心変わりしました。

すでに他の「*-users.jp」より出遅れている上に、「***.jpドメイン」は「***.comドメイン」などよりも数倍維持費が高いせいもあって、作るかどうか迷ったものの、結局作ることにしました。

どうせ作るなら、誰でも編集できる方が良いだろうということで、サイトはPukiwikiで(PHPですが)作りました。デザインも適当にカスタマイズし、とりあえず必要そうなページのひな形だけ作っておきました。出遅れたけど、デザインとCMSだけは先駆けることができました。AIRなだけに、空気読めないかもしれません。興味ある方はリンク、ブックマーク、編集など、よろしくお願いします。

AIR-users.jp - 日本の AIR ユーザのためのハブサイト