ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > ちょっと気になったニュースとか050920

ちょっと気になったニュースとか050920

最近気になったニュースなどのリンクです。
 
 
ホワイトバンドの問題点
現地の人たちへの寄付金は0円だそうです。ほっとけない 世界のまずしさを救うためにホワイトバンドを買った人たちは裏切られた気分になります。
 
2ちゃんねるの協力で「モナー」がゲームに登場
恋のマイアヒでは、「のまネコ問題」が勃発しましたが、今回は2ちゃんねるの協力があるようです。
 
高解像度写真で見る、任天堂「Revolution」新型コントローラー
まさか、こんなコントローラーになるなんて…
 
マイクロソフト、「Xbox 360」を12月10日に発売。39,795円でHDD標準搭載
次世代ゲーム機について2?XBOX360?で予想した「360ドル」とほぼ同じ値段に決定しました。HDD付きなのはありがたいですね。
 
本日到着! DEMO & PATCH
エイジオブエンパイア3のデモ版の配布が始まりました。合わせて、AOE3(エイジオブエンパイア3)攻略情報-ZAPAnet-もOPENしています。
 
Feel Free: Operaのバナー広告とライセンス料金が不要に
この前24時間限定で、バナー削除用のライセンスが発行されていましたが、今回の改訂でバナーそのものがなくなりました。ライブドアから販売されていたOpera 7.5 for Windowsは回収だそうです。
 
カブラウザ
Yahoo!BBSを見るための専用ブラウザ。個人的には、Yahoo! BBS HyperBrowserの方がIEで見られて便利です。
 
ボーダフォン、シャープ製「703SHf」でFeliCaサービス開始
ボーダフォンでもやっとFeliCaが始まるみたいです。
 
アイ ラブ ユー(Mr.Children)
明日発売です。シングル以外の曲も楽しみです。
 
livedoor Blog 開発日誌 - livedoor Blog(ブログ)
ライブドアブログのリニューアルが終わらない12で取り上げた問題ですが、いまだにこのブログはリニューアルされません。ここまで放置プレーできるところがライブドアクォリティです。
 
「カトリーナはヤクザの仕業」 米天気キャスターが発言
本当だったら怖すぎます。
 
ゲームボーイミクロ(ファミコンバージョン)
ファミコンバージョンは入手困難なほど売れているそうです。
 
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン
こちらも大好評で売り切れ店続出らしいです。
 
PSP「プレイステーション・ポータブル」 バリュー・パック セラミックホワイト
こちらは大量に売れ残っているみたいです。しかもPSP(黒)に比べて、明らかにボタンの突起が大きく押しやすそうになっています。(なのに、押しても動かない方向キーがあるとかないとか…)
 
冷凍ボイル本タラバガニ約1,3キロ?1,4キロ 6割引!
6割引で本当に元が取れるのか心配です。
 
恋のブチアゲ♂天国
はじめて恋のブチアゲ♂天国の存在を知った時は笑いました。