ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > microSDをMS Pro Duoに変換するアダプタ

microSDをMS Pro Duoに変換するアダプタ

2008年03月31日 雑記
最近8GBのSDカード(SDHCカード)を3000円台で買ったのですが、それに比べるとメモリースティックは高いなぁと思っていたら…

こんなものも発売されていたんですね。
microSDをMS Pro Duoに変換するアダプタ microSDHC対応 PhotoFast CR-5200
PhotoFast
コメント:問題もなく便利
コメント:microSDを有効活用すると言う点では◎
コメント:価格が1000円くらいだったら買い時
コメント:非MagicGate
コメント:PSPで認識はしますが

by [Z]ZAPAnetサーチ2.0

このアダプタにmicroSDカードを差し込むと、メモリースティックに変換して扱えるそうです。とても便利ですね。

昔PSP用に買ったSONY製の512MBメモステ(5000円くらいした。しかもデータが壊れたことも)の書き込み速度があまりにも遅すぎて(ゲームデータセーブに何秒もかかる)、去年SanDisk UltraII メモリースティック PRO Duo 4GBに買い換えたのですが、これを持っていなかったら試しにこの変換アダプタを買っているところでした。

サンディスク製4GBメモステの書き込み速度はとても速く、セーブも一瞬で終わるので快適です。容量だけではなく、書き込み速度も重要であることに気づかされました。
SanDisk UltraII メモリースティック PRO Duo 4GB SDMSPDH-4096-903
サンディスク
2006-12-12
コメント:上がってる!
コメント:レビューを見て買いました。
コメント:ハイスピード
コメント:新タイプと迷います。
コメント:PSPに使っています

by [Z]ZAPAnetサーチ2.0


メモリ価格は暴落を続ける一方で、来年の今ごろは32GBのSDカードが3000円くらいで売られているのかもしれませんね。そのうち、Blu-rayディスク1枚の容量よりも大きなフラッシュメモリが当たり前になってきそうです。