ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > おはようチューブがベスト・オブ・超凄サービスにノミネート!

おはようチューブがベスト・オブ・超凄サービスにノミネート!

2008年01月06日 執筆・掲載履歴
URLに「oha」と付けるだけで、YouTubeの動画ファイルをダウンロードできるようにしてしまう「ohaYouTube - おはようチューブ」。


この度、「おはようチューブ」がネトランの「2007年の最優秀ウェブサービス」にノミネートされました!

ノミネートされたベスト・オブ・超凄サービス一覧は、次のページで確認できます。
ベスト・オブ・超凄サービス ノミネートリスト発表! :教えて君.net
大賞に選ばれると、そのサービスの作者は50万円を手にすることができるそうです。審査員は、週刊SPA!の、ネット界「才能の無駄遣い」大賞のときと同じ「ロケットスタート」のけんすうさんやのさとるさんです。ベスト・オブ・超凄サービスは、勝手にノミネートして、勝手に審査して、しかも賞金まで払ってしまうという、面白い企画です。
発表は、あさって1月8日に発売のネトラン2008年2月号で発表されます。(なんの連絡も来ていないので、おはようチューブが選出される可能性は低いと思いますが)


ノミネートサービスを見て、俺サーチ!(β)お前のために俺が探す、兄貴型検索エンジンが選出されていて、ツンデレサーチ! (ツンデレ型検索エンジン)が選出されていないのは残念に思いました。
一応ZAPAnet総合情報局内には、ノミネートされていない各部門ごとのサービス(Twitter部門以外)も存在していたりします。

●動画部門
動画最新情報

●地図部門
ツンデレマップ!(ツンデレ型地図作成サービス)

●検索部門
裏mixi探偵事務所

●SBM部門
はてブコメント最新情報

●Twitter部門
なし

●その他部門
超かんたん3D円グラフ作成!
超かんたんPDF作成!
keitai24.com
おはようチューブ目覚まし

超凄サービスではありませんが、地味に使えるものもあると思いますので、試しに使ってみてください。