ZAPAnet総合情報局 > ZAPAブログ2.0 > ポケモン ダイヤモンド・パール

ポケモン ダイヤモンド・パール

2006年07月20日 NintendoDS・3DS
ポケットモンスター ダイヤモンド・パールの発売日が9月28に決定しました。
年末には新型ゲーム機Wiiが控えているため、年末商戦には当てずかなり早い段階での発売になりました。
この新ポケモンのすごいところは、ニンテンドーDSになってグラフィック力が向上し、タッチペンにも対応したほか、なんとWi-Fi対応でボイスチャットも搭載しているところです。電話代もかからず、簡単に遠く離れた友達と電話ができてしまいます。
前作ポケモン ルビー・サファイアの攻略ページも作っていましたが、今作ダイヤモンド・パールも攻略予定です。

ポケットモンスター ダイヤモンド・パール公式サイトの方もかなり気合いが入っていて、ポケモンガーデンではオンラインゲームを楽しめるようになっています。
ポケモンの歴史展示室、スロット台、開発室、ポケモンスペシャルツアーなどがあります。
ポケモンスペシャルツアーはいつも満席で予約さえできない状態になっています。
スロットは混んだりはしていないので、34時間目-やっぱ、万枚でしょの血が騒ぐのか、おじいさんからコインを100枚もらいスロットに挑戦してみました。
ゲームボーイ版のポケモンは、1コマ滑りや2コマ滑りが基本で、簡単に目押しができないような設定でしたが、さてこのオンライン版は…











ビタ押しやり放題でした!



高設定でもなく、フラグが立ってない状態で簡単に目押しができました。
自分が打っていたスロット台は、
一番左のリールは、7・・7・・77と回っていたので、簡単に77のところを狙えました。
真ん中のリールは、コダック3連続・・・ピカチュウ3連続・・・77と回っていたので、ピカチュウを目安にすれば77のところを狙えました。
一番右のリールは、あまり目立つターゲットがないので、ちょっと練習が必要でした。(7が見えた瞬間に押せば一番下で止められます)
今思うと、逆ハサミ打ちで先に右リールを7で止めてからの方が良かったかもしれません。

コインが1000枚を越えたところでやめておきましたが、一番高い景品は9999枚なので、もらうにはけっこう時間がかかりそうです。


ポケットモンスター ダイヤモンド・パールは、売上本数は軽く200万本は越えると思いますので、現在売上本数一位のおいでよ どうぶつの森(約300万本)を抜けるかどうかが楽しみなところでもありますね。


関連リンク
攻略Wiki:ポケットモンスター ダイヤモンド・パール攻略Wiki
ポケモン映画:◆ポケモン映画公式サイト「ポケモンレンジャーと蒼海の王子 マナフィ」◆
DSブラウザー:開発陣に聞くニンテンドーDSブラウザーのコンセプト